旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

山菜そば 峠の釜めし本舗 おぎのや

2021-03-04 03:00:00 | グルメ
今回はグルメなお話です

群馬県の横川駅にある駅そば
運営を、峠の釜めしで知られる
峠の釜めし本舗おぎのやさんがしています


横川駅の改札内、外から利用出来るお店です

おぎのやさんと言えば、峠の釜めしですね
勿論、お土産用に釜めしの扱いもありますが
こちらは駅そばのお店です♪


大抵!天ぷらそば1択なのですが、メニューを見て迷いが生じました(笑)


山菜そば 400円

柔らか目な自家製そばに、塩味のハッキリした出汁の効いた汁が美味しい一杯
七味を加えると、尚美味しいですね

山菜にネギが添えられて
当たり前な立ち食いそばですよね(笑)

普段の天ぷらそばとは違って、あっさりと頂ける山菜そば

ボリューム感もあって、満足な一杯でした
いやぁ、温まりましたねぇ(笑)


211系

信越本線の列車を眺めて…

碓氷峠鉄道文化むらさんを訪れると、必ずここの駅そばで腹ごしらえする様にしてます
釜めしのお土産は、その時々ですが(笑)

そんな、おぎのやさんの山菜そばでした
美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。