旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

肉そば クロワークスベース

2021-05-13 03:00:00 | クロワークスベース
今回は自販機のお話です

千葉県にあります
クロワークスベースさんを訪れました

後発のお店で、レトロ自販機をレストアし
その雰囲気を楽しめる空間を提供されてます


店舗です
元々あった施設を利用して営業されてます

店内には自販機コーナー、飲食スペースがあります


めん類自販機 富士電機製

ベージュのボディの個体で、電照パネルは、うどん そば

しっかりとメンテナンスをされたそうですが、やはりレトロ自販機ですので
色々と不具合もあって、その整備も回を重ねている様子です


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に
ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒

自販機の動作音を楽しみながら出来上がりを待ちます


出来上がりを取り出しました

既に補修されてますが、私が訪れた時は
丼に汁が溢れる程に入る状況でした

まぁ自販機巡りをしていると、この状態には出会すので
火傷に気をつけながら取り出しましたよ(笑)



肉そば 400円

甘く煮付けられた豚肉が美味しい一杯です
汁が白出汁なのが特徴で、出汁の風味に優しい味わいが楽しめます

ボリューム感のあるお蕎麦は、汁に絡んで美味しく頂けます

ネギ、かまぼこが添えられています

豚肉の生姜の風味がたまらない肉そば

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。