旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ピザトースト 阿久津ベンディング

2022-05-02 15:00:00 | 阿久津ベンディング
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
阿久津ベンディングさんを訪れました


閑静なエリアにあるお店で、店内には自販機コーナー、飲食スペース、ゲーム機コーナーがあります


トーストサンド自販機 太平洋工業製
赤いボディの個体です

投入金額を示すカウンターがあります


こちらのお店に導入される迄の経緯を書籍で目にしたことがありました

やはり旧い自販機を扱うには、色々とご苦労が伴いますから
大変だったとの事です

更に、旧い自販機ですので
お守りも大変で、前回伺った時は調整中と非稼働でしたね

さて自販機です(笑)


ボタンは四角のタイプ

この四角ボタンは「押す」と書かれた部分がボタンになってます

ここをしっかりと押す(笑)


硬貨を投入しボタンを押せば、調理開始です

トースト中のランプ点滅に
投入金額を示すカウンターに「0」が点滅表示されるギミックがあります


電照パネルはお馴染みの、トーストにコーヒーの写真パネルです

自販機をあちこち眺めながら
トースト時間の60秒程を待ちます

出来上がると、商品が取り出し口に出てきます


ピザトースト 250円

マルイケ食品さんの商品ですね

今はトースト、バーガーを卸している様ですが
過去には、めん類も出してたのですよね
提供店が閉店して、お止めになったのか?

さてさてトーストです
柔らかいパンが香ばしく焼かれたトーストサンドで

サラミ、チーズがサンドされています

ピザソースがピリ辛で、とろけたチーズの旨味と共に
満足感のあるトーストサンドです

自販機のお守りは大変だと思いますが
出来るだけ続けて頂ければなぁと…

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。