旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

チーズバーガー オートパーラーシオヤ

2021-08-18 03:00:00 | オートパーラーシオヤ
今回は自販機のお話です

千葉県にあります
オートパーラーシオヤさんを訪れました

長閑な環境にあるお店で、店内には自販機が並び、テーブルに椅子が並ぶ飲食スペースがあります


駐車スペースが広く、大型車も乗り入れ可能で
訪れやすいお店かと思います

店内の自販機は
飲料自販機が主に活躍していて
非稼働の個体として、ボンカレー自販機、弁当自販機、カップ飲料自販機等があります


ハンバーガー自販機 ホシザキ製

丸みを帯びたフォルムの個体で、ハンバーガー自販機の中でも新しいタイプですね

ボタンは3つあり、3種類の商品を販売する事が出来ます


電照パネルはバーガーにキャラクターのイラストが描かれた物

商品名見本の箱を飾れるのも、ハンバーガー自販機ならではでしょうか


投入金額を示すカウンターがあり、新500円玉硬貨に対応しています
仕様としても、今時の自販機に近いタイプですね

硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

最近、加熱中のランプを説明する但し書きが加えられました
レトロ自販機が流行り、体験した事が無い方々へ向けての案内だと思います

直ぐに出てこない事が、故障や不具合と勘違いされるのですかね?


加熱中のランプ点滅が状態をしらせてくれます

加熱時間は60秒程
出来上がると商品が取り出し口に出て来ます

チャイムの類いは無く、出来上がると出て来ます
また、このランプ
灯りが暗くて、点滅が速いので
撮影しにくいのも特徴ですかね?(笑)

それ故に、知らないで利用すると
不安にもなりますよね
待ち時間が1分ですから、体感的には長く感じるでしょうから…


チーズバーガー 250円

胡麻ののったパンに、厚みのあるお肉が挟まれた一品で、ジューシーな味わいが楽しめます

とろけたチーズにバーガーソースの味わいが美味しいんですね♪

他店の自販機バーガーに比べ、パンがシワシワにならないのも
シオヤさんのバーガーらしさです

素朴な味わいで、美味しく
満足感もあるチーズバーガー

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。