旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

天ぷらそば ドライブイン七輿

2021-07-30 03:00:00 | ドライブイン七輿
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
ドライブイン七輿さんを訪れました

長らくご商売をされてきたお店で、近年もテレビで取り上げられたり
映画の撮影に使われたりしていますね


まるで時が止まったままの様な雰囲気を持つ
そこが魅力なお店ですね

店内には、自販機コーナー、飲食スペースに、ゲーム機コーナーがあります
自販機コーナー側とゲーム機コーナー側とに分けられているのも特徴ですね


めん類自販機 富士電機製

こちらには2台の富士電機製めん類自販機が設置されています

今回は、電照パネルが
ラーメン そばの個体を利用します♪

このパネルの「ラーメン そば」表記ですが、他で見た覚えがなく
貴重な存在かと思いますよ


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

ニキシー管のカウントダウンが状態をしらせてくれます

調理時間は25秒
自販機の動作音を楽しみながら出来上がりを待ちますよ♪


出来上がりを取り出しました

富士電機製めん類自販機は、丼を回転させて湯切りをする仕組みで
具材を麺の下に隠している事もあります

また、汁が均一になっていないので
かき混ぜて食べる準備を整えます


天ぷらそば 350円

海老の天ぷらがのった1杯です

海老の天ぷらが1本とは
なかなか豪勢な感じですよね♪
海老の味わいに、汁を吸った衣が美味しいです

出汁の効いた汁は、優しい味わいです
天ぷらの衣にも、お蕎麦にも馴染んで美味しく頂けます

お蕎麦はボリューム感も程良くて、のど越し良い仕上がり

ネギ、ワカメが添えられています

近年追加された天ぷらそば
美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。