旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

KATO EF200 新塗装入線

2019-08-01 03:00:50 | 趣味の話
今回は趣味のお話

幼少期から弄り続けてきた
鉄道模型、Nゲージのお話です

先日、とあるリサイクル店の鉄道模型売り場を除くと
吊り下げられた商品の中に、気になる物が有りました


その商品の内容よりも
値札に目が釘つけでしたよ(笑)

税抜き表示にしても、ワンコインでお釣りが来る価格でしたので(笑)

迷わず手に取りレジへ向かいましたよ

ぱっと見には問題なく
そのリサイクル店では試走出来ないのも知っていたので
持ち帰ってみて、走ろうが走らなかろうが
果ては、用途はどうでも良くて(笑)

とにかく、その価格で手に出来るのならばと入手しました(笑)



KATO 3036-1 EF200新塗装

ワンコイン以下で手に入れたのは
昨年のロットでした

開けてみて気づいたのは
片方のパンタグラフのパンタシューが欠損している事

購入金額を思えば、全然構いませんよ(笑)

他には
特段問題の無い物で
付属パーツは揃っていて未使用

肝心の走行もライト点灯も問題なし

何故にこの値段で?と思いながらも
有り難く入線させて頂きますよ

因みに
パンタグラフはパーツを奢り修復しました


フライホイールも効いた走りは
KATOらしさを感じます

思いもよらず手に入れた釜ですが
我が鉄道での活躍には
牽引する車両の増備が必要なのは内緒です(笑)

そんな趣味のお話でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。