旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ニチレイ冷凍食品自販機 オートパーラーまんぷく

2022-03-13 15:00:00 | オートパーラーまんぷく
今回は自販機のお話です

埼玉県にあります
オートパーラーまんぷくさんを訪れました

レトロ自販機のみならず、ゲーム機コーナーやコインランドリーを手掛けるお店です


お店は、ゲーム機コーナー側とコインランドリー側とに分かれています

今回のお目当ては、ゲーム機コーナー側に設置されています


ニチレイ冷凍食品自販機 富士電機製

ニチレイさんが、この冷凍食品自販機事業から撤退した事を受けて
この自販機も「中身」の供給が途絶えて、非稼働になってしまいました

このニチレイ機
バリエーションがある事を確認していまして、設置店によってボディカラーなどの差異がありました

こちらの個体は
グレーのボディで8種類の商品を販売していました

近年の仕様でもあり、硬貨のみならず
紙幣にも対応した自販機でした

実際に稼働している頃に利用し、記事にもしていますので
記事カテゴリーから検索下さい


電照パネルです

商品の選択ボタンも併設されていて
商品の見本写真に、価格と加熱時間が記されています

魯肉飯
このシリーズ後発の新商品も味わった事があります

ピリ辛な魯肉飯は、コクのある旨みが楽しめた一品でしたね

思えば、これまで20年程お世話になってきた
ニチレイ冷凍食品自販機でしたよ

いざ無くなる、使えなくなると
やはり寂しいものですね

手軽に、気軽に
温かい商品を提供してくれた

本当に有難い存在でしたよ

そんな思い出を抱きながら
お店を後にしました…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。