旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

京浜急行 デハ268を眺める

2021-07-12 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

保存車両を眺めて来ました♪

「総本山」とも呼ばれる
ホビーセンターカトー東京の敷地内に保存されているのは、こちらの車両です


京浜急行 デハ268

230形の同車は
デ83形を名乗った系列の1両だそうで
他系列と共に230形に統合されたものだとか


窓が大きいのも特徴と聞いた覚えがあります

残念ながら、この形式が現役の姿を京急でも
譲渡された琴電でも見たことがありません
それもあってか、こうして保存されている姿を、じっくりと眺めてしまいますよね

屋外保存の車両ですが
とても綺麗に保存されており

買い物ついでに眺めるには、贅沢な気分ですよ(笑)

そんなデハ268を眺めたお話でした…m(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。