旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

きつねうどん クロワークスベース

2021-06-19 03:00:00 | クロワークスベース
今回は自販機のお話です

千葉県にあります
クロワークスベースさんを訪れました

動画配信や会員制の活動を行う
クロワークスさんが立ち上げたフリースペースのオートパーラーです


店内には
自販機コーナー、飲食スペースがあります

飲料自販機の販売品目が、なかなか面白いですね(笑)


めん類自販機 富士電機製

ベージュのボディの個体で
電照パネルは、うどん そば

新500円玉硬貨には対応してません

この個体の整備には、かなり手を焼いたと聞きます
ご機嫌を崩す事もあるそうで、なかなかお守りが大変だとか…

「肉そば」が既に売り切れになってました(泣)


硬貨を投入し、ボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に、ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒
出来上がると「チーン!」と鈴が鳴って報せてくれます


出来上がりを取り出しました

富士電機製めん類自販機は、丼を回転して湯切りを行う仕組みです

具材は麺の下に隠れていますで
しっかりとかき混ぜて食べる準備を整えます

訪れたこの時は、前回伺った時とは違い
自販機の調整が為されていたので、汁が適正量になってました♪


きつねうどん 300円

甘いお揚げがのった一杯です♪

うどんのボリューム感もあって、食べ応えがあります
モチモチしたうどんで、喉ごし良く頂けますね

汁が白出汁になっているのが、こちらの拘りですね
関東以北では馴染みの少ない味わいですが、西日本の自販機巡りを思い出す
優しい出汁の効いた汁です♪

醤油文化がある千葉県で、これはなかなか面白い存在ですよ

揚げ玉、ネギ、かまぼこが添えられています

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m

さて
この記事を書く段階になって
クロワークスベースさんに関わる情報が入ってきました

昨年秋にオープンした、このオートパーラーを今月末で閉鎖する運びになったそうです

このご時世ですから、色々な影響があった模様ですね
自販機巡りをする立場としては、残念なお話です

今月中は土日にのみ営業されているそうで
メニューも、きつねうどん、きつねそばになってます

最後に「肉そば」を食べられなかったのが悔やまれますよ(泣)

色々と楽しい時間を提供下さった関係者の皆様
有難う御座いました…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。