旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

肉そば 中古タイヤ市場相模原店

2020-07-14 03:00:00 | 中古タイヤ市場相模原店
今回は自販機のお話です

神奈川県にあります
中古タイヤ市場相模原店さんを訪れました

旧い自販機が数多く並び
人気のスポットとなった同店

新たに設置された自販機を利用しましたよ♪



めん類自販機 富士電機製

こちらでは3台目になる富士電機製めん類自販機ですね

電照パネルはうどん そば
ベージュのボディの個体で
コンディションの良い物を入手出来たのだそうです



硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に
ニキシー管のカウントダウンが始まります

ボタンの商品名の文字体にも
オーナー様の拘りを感じながら、出来上がりを待ちますよ(笑)



出来上がりを取り出しました

富士電機製めん類自販機は、丼を回す
回転湯切りをする仕組みです

具材を並べ直し、汁を撹拌して食べる準備を整えます



肉そば 400円

こちらではチャーシューメンに並ぶ金額の商品となりましたね

甘く煮付けられた牛肉が主役の一杯で
柔らかく煮付けられたお肉から次第に汁に味が移り
全体的にまろやかに味わえるのが良い感じです
結構お肉の量があるのも嬉しいポイントですね(笑)

カマボコ2枚、ネギが添えられて
ボリューム感のあるお蕎麦は喉ごし良く頂けますねぇ♪

汁は甘味、塩味のバランスが程よく
優しい味わいで、天ぷらそばよりもあっさりとした印象ですね


レトロ自販機やドライブイン巡り等を愛好されるYouTuberのコッシーさんが味付けに携わったと聞きました

島根、山口エリアのレトロ自販機では当たり前に販売されている
肉そば、肉うどんですが関東では馴染みが薄いかもしれませんね

中古タイヤ市場相模原店さんでは、汁が関東風の味付けになってますので
これから人気のメニューとなっていく事でしょう(笑)


ちょっと贅沢な肉そば
美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




めん類自販機 富士電機製

先に設置されている2台のめん類自販機も元気に稼働してましたよ…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。