旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

きつねうどん クロワークスベース

2021-05-16 03:00:00 | クロワークスベース
今回は自販機のお話です

千葉県にあります
クロワークスベースさんを訪れました


今のところ
一番新しい、レトロ自販機設置店となりますね

新しく旧い…(笑)

動画配信や車のカスタマイズ等を手掛けるクロワークスさんが、オートパーラーとしてオープンしたのがクロワークスベースですね

店内には自販機が並び、飲食スペースがあります


めん類自販機 富士電機製

ベージュのボディの個体で、電照パネルは、うどん そば

新500円玉硬貨対応のタイプです


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に、ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒

動作音を楽しみながら出来上がりを待ちます

出来上がると「チーン!」と鐘が鳴り、報せてくれます


出来上がりを取り出しました

私が訪れた時は、汁が溢れる状態でした
既に調整を終えているそうですが、レトロ自販機あるあるですね(笑)

導入に際し、この自販機の整備には
かなり手をかけたと聞きました
営業する中でも、調整をしながら稼働させているそうですね


きつねうどん 300円

ボリューム感のあるうどんが、白出汁の汁に絡んで美味しく頂ける一杯です♪

甘味、塩味の加減が程よいお揚げが美味しく大きめなのが嬉しいですね(笑)

特徴はやはり白出汁で関東でレギュラーメニューで提供されているのは現在こちらだけですね

出汁の風味に優しい味わいが楽しめます

天かす、かまぼこ、ネギが添えられてます

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。