旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

東武鉄道に乗る

2020-05-26 03:00:00 | 趣味の話
今回も鉄道のお話です

電車を乗り継いで、目的地を目指す移動中のお話

眺めた電車を下記に並べますよ♪



東武鉄道8000系

野田線にて乗りまして
その走りを堪能しましたよ♪

普段乗らない電車に乗る時は
出来るだけモーター車に乗る様にしています

鉄道の楽しみ方のひとつに
かぶりつきがありますね

先頭車両から前方を眺める行為ですが
それよりも音を楽しむのが私でして

今回もしっかりモーター音や、コンプレッサー音を楽しみました(笑)



東武鉄道350系

車窓からギリギリ撮れた姿です
業平橋の電留線に居ました

元東武1800系の350系
東武鉄道では結構ある、改造のうえの3桁化ですが
元々は赤に白い帯だった塗装は、白に赤い帯になり
印象が変わりましたね

急行用車両でしたが、特急運用に充当される様になりましたが
車内設備は現在の目で見ると古い物になってます

そんな350系を眺めながら
乗ってる電車はそのまま終着駅を目指します



東武鉄道10000系

8000系の後継車両だそうです
ステンレス車体に赤い帯で、東武鉄道らしさの様なイメージを、抱かなかったのは本音でした




行先表示が幕式なので
変わるのを眺めてました(笑)

思えば、8000系の更新された前面は
この顔つきなのですよね

これが当時の東武鉄道らしさですかね(笑)



東武鉄道100系

スペーシアですね
特急発着ホームに居ましたよ

デビュー当時、結構話題になりましたね

日光観光が豪華なこの列車で叶う、私鉄にある新幹線の様なデザインの車両等々
まぁカッコいいと思ってましたね私は(笑)

近年は編成ごとに塗装を変えてあったり、リニューアルしながら
第一線の活躍を続けてますね

そんな発着駅の東武浅草駅ですが
駅ビルの中に、東武鉄道所縁の物が展示されてまして



鉄道模型店に展示されている
東武鉄道の列車向けのヘッドマーク


こういった展示は嬉しいものですね♪

今回はこれにて…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。