旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ひも川うどん 丸美屋自販機コーナー

2022-05-11 15:00:00 | 丸美屋自販機コーナー
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
丸美屋自販機コーナーさんを訪れました

山間の長閑なエリアにあるお店です


店内には自販機コーナー、飲食スペースがあります

店舗を真ん中にして、両サイド側が駐車スペースになっています


めん類自販機 富士電機製

こちらには3台の富士電機製めん類自販機が設置されています

3台の並びは他店ではなかなか見られない光景ですね♪

今回は画像左側、電照パネルがオリジナルの「うどん そば」の個体を利用します


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に
ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒程です


自販機本体には、色々と掲示がされてます
「当たり」が出る事もあります
これは先代からの遊び心ですね♪


出来上がりを取り出しました
富士電機製めん類自販機は、丼を回転して湯切りを行う仕組み

それ故に、取り出したままでは具材が麺の下に隠れていたり
汁が均一では無い事もあり、よく混ぜて食べる準備を整えます

上と下の画像を比べて頂くと
富士電機製めん類自販機の回転湯切りの実力が分かりますよ(笑)


ひも川うどん 250円

出汁の効いた優しい味わいの汁が美味しい一杯です

お揚げが甘味もあって旨いんですよね
汁に絡ませても良い感じです♪

山菜、ネギ、ワカメが添えられています


ひも川うどんですが
この通り、平たい幅のある麺です

このエリアの名物うどんでもあります

ボリューム感も程良く、汁に絡んで美味しく頂けます
ピロピロした感じの食感が良いんですよね♪

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。