旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

E217系をちょっと眺めて

2022-06-09 15:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

所用があり、出先で眺めた電車を簡単に記事にします♪


JR東日本 E217系

横須賀線の車両更新として配備されたグループで、今も横須賀線を中心に活躍しています

横須賀線から総武本線を結ぶのは、先輩車両だった113系と同様の事なので詳細は省きます(笑)


一部が東海道線仕様となったとか、経年で更新を受けたりとか
この形式での話題もありますね

何よりも後継車両が登場した事で
登場から時間が過ぎた事を実感したのは最近の事でした(笑)

実はあまり縁の無い車両、つまり殆ど利用した事が無いのが本音でして
たまに眺める位の事はありましたが、この車両が活躍する路線自体を利用していなかった訳でした

今後、転用される事も無い様な話ですが、未だに国鉄型の211系も走ってますから、もしかしたら?
だなんて思いますが、難しいお話かしら…m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。