旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

映画に対する考え方

2021-11-23 03:00:00 | 独り言
今回は独り言です

映画を観る

どういった方法で御覧になりますか?

近年の騒ぎによる、休業やらの云々はさて置いて


私は観たい作品があれば
ごく当たり前に、劇場へ足を運びます
基本、レンタル利用はしていません


(画像は本文とは無関係です)

ただ、頭を悩ませるのは
配信限定の作品です

折角興味を持ったのに、配信限定…

単に加入すれば観れるのでしょうが
私には配信作品をまともな環境で観る装備が無く
何時も断念しております

加えて、過去の作品も同様で
衛星波での放映には非対応の私故に、観たくても観れない悩ましさがあります

さて、劇場へ足を運ぶ

この行い自体を否定する価値観もありますね
「何故わざわざ?」「何れテレビ等で観られる」「そこにお金を使う?」等と言われます

いやいや、全ての作品がテレビ放映される訳は到底無く
まして、配信なり衛星波での放映が為されれば御の字
地上波での放映は、余程の話題作か
作品にテレビ局が関わっているかによりますよね

思い出すと、映画館で劇場で観た映画は、意外と覚えているもんです(笑)

私が初めて自分の小遣いで観に行った映画は、作品名も劇場も覚えています

印象に残った劇場も、作品と同様に覚えているものですよ

最新作でも、観たい作品が近隣の劇場で流れないが為に、わざわざ遠方の劇場へ足を運ぶ事もあります

これもまた、理解されにくい話(笑)

私は可能な範囲なら足を運びますし、何なら空いている事を理由に
優先して足を運ぶ事もあります

更に、そこでしか流れていない作品に興味を持ったならば
当然、足を運びます

あくまで私自身の考え方ですが
映画は、作品の魅力も然る事ながら
映画館、劇場の魅力もありますよね

あのスクリーンで観たい!とね。

話がどんどん深くなってますが(笑)

映画って、作品だけでは完結しないと思うのですよ
劇場、映画館があってこそだと思います

如何でしょうか?

勿論、多彩なお考えがあって然るべきです
どれが正解とは思いません

私は、こうしている
それだけのお話です

そんな私の映画に対する考え方でした…m(_ _)m








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。