旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

東武鉄道1800系がまだ居た頃

2021-05-08 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

今回も振り返り記事になりますよ

数年前、東武鉄道の南栗橋車両管区を訪れた際の画像です

勿論敷地外からの携帯撮影ですので、荒い画像はご容赦ください


スハフ14 500

JR北海道から客車を導入した話を聞いて、その後に訪れたタイミングでした

北海道仕様の車両らしく、外付けの雨樋や客扉の引戸に
急行はまなすに乗った日を思い出しましたね

私が乗った日の編成には、電源車代用として、スハフがぶら下がってました
客扱いをしない空車でしたね

さて
この頃の東武鉄道のSLは、まだ運行前だったと記憶してます
当初の編成には、この北海道からの車両は含まれておらず
部品取りとも聞き、その処遇を心配しましたが、増発や増備に伴って、着々と整備をされている様子の現在ですよね


東武鉄道1800系 1819F

居ましたね!
赤いボディが目立ちます!!

1800系で最後まで残った編成でした


この顔つきが好みなんですよね(笑)

東武鉄道の車両には正直疎い私ですが、この1800系など
一部の車両は好みでして、この時は「居ないかな?」と思い付きで現地を訪れた覚えがあります


この後に、臨時列車に数回充当され
廃車となっていました

本当は乗りたかったのですが、それは350系で叶える事となりました



幼少の頃、図鑑絵本で見た車両を
この眼で見る事が出来て良かった!

そんな思いで眺めていましたね

そんな1800系が居た頃の、私の思い出話でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。