旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ラーメン 自販機食堂

2021-12-05 03:00:00 | 自販機食堂
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
自販機食堂さんを訪れました

ミトミ(オレンジフード)さんのアンテナショップ的な役割を担うお店で
県内外に商品を卸しているミトミさんだからこそ、展開出来たお店だと思います


完全禁煙の店内は、年代を問わず
レトロ自販機を楽しめる空間造りを目指した内容で
清潔、綺麗さが売りです

現在は休止中ですが、ゲーム機も備えられてます


めん類自販機 富士電機製

こちらには2台の富士電機製めん類自販機が設置されてます
1台は修理中で、予定通り進めば
今年の初夏には稼働予定でしたが、まだまだ復活への道は続く様です

電照パネルが、うどん の稼働している個体を利用します


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に
ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒
自販機の動作音を楽しみながら出来上がりを待ちます


出来上がりを取り出しました

富士電機製めん類自販機は、丼を回転して湯切りを行う仕組みです

回転に負けて具材が飛び出さない様に、麺の下に具材が仕込んであります

また、スープが均一ではないので
かき混ぜて食べる準備を整えます

 

ラーメン 350円

自家製麺、正田醤油の特選タレを使った一杯です

これまで何度も紹介し、口にして来ましたが
この点を記載するのは初めてでしたね(笑)

ストレートな麺は、風味良くスープにも馴染んで美味しく頂けます

スープは優しい醤油味で、塩味も程良く旨いですね

チャーシューは秘伝のタレで煮込んだものとの事
この味わいは好きですね♪

このチャーシューが食べたくてラーメンをチョイスするのが本音です!
脂の甘味、肉の旨み
タレの味わいは、本当に魅了されます♪

なると、メンマ、ワカメが添えられています

非化調で作られた一杯でして、過去には揚げたタマネギが用いられていた事がありました
香ばしさも感じて良かったのですが、利用客の声を受けてやめてしまったのですよね

こういった声を受けて、日々進化させるところが凄いところだと思います

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m


今年で開店から7年目を迎える自販機食堂さん

これからも多彩なメニューで楽しませて下さればと思います!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。