旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

オーダーミス

2021-11-02 03:00:00 | 独り言
今回は独り言です

とある飲食店でのこと

オーダーした物と、違う物が運ばれて来ました


カレーそばを注文したのに
カレーうどんが来ました

運んで来た店員さんにその旨を指摘しましたが
店員さんは「こっちの方が美味しいから」と一言

呆れてしまい、それ以上求めず
黙って頂く事にしました

しかも詫びられたのは会計の時でして、どうにも腑に落ちない思いでした

単に廃棄される事が勿体ないから受け入れただけで
店員さんの言葉に賛同したつもりはありません

美味しいかどうかは、こちらの味覚が決める事だと思うので
どうにも呆れてしまいましたね

キチンとメニューを見せ、指でさしてオーダーしたのに

こんな経験、他店でもありまして
その時も指摘した上で、間違った物をそのまま食べました
やはり勿体ないからです

その時は、ほぼ同じ味付けの物でしたが
若干多く支払う事になりました

また違う店では
全く違う物を運ばれて来た事がありました

焼きうどんを頼んだのに、汁のあるうどんが来まして

全て、メニューの写真を指さしてオーダーしたのにです

間違いは誰にでもあります
私にもありますし起きる事です

その際の対応によって、後が変わると思うのですが
店員さんが固まるのが大半ですが、予想外の事を言い返されたのは今回が初めてでした

単なる独り言です
何も求めてはいません

ただ、食べたいと決めた物を楽しく、美味しく食べたいと
それだけです…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。