旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

天ぷらそば オートパーラーまんぷく

2021-01-11 03:00:00 | オートパーラーまんぷく
今回は自販機のお話です

埼玉県にあります
オートパーラーまんぷくさんを訪れました

国道沿いのお店で
ゲーム機コーナー側とコインランドリー側とに分かれた店舗です


ゲーム機コーナー側が元々の店舗の様で
後の増築でコインランドリー側が建てられたそうです

どちらにも飲食スペースがあり、ひと休みするのにも良いお店です


めん類自販機 富士電機製

ゲーム機コーナー側にある、ベージュのボディの個体
電照パネルは、うどん ラーメンですが
「ラーメン」の文字の上から「天ぷらそば」の貼り紙がされてます


硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です

調理中のランプ点灯に、ニキシー管のカウントダウンが状態をしらせてくれます

調理時間は25秒
自販機の動作音を聴きながら出来上がりを待ちます

因みにこの個体
100円玉硬貨のみ使用可能になってます
店内には両替機がありますので、利用上の問題はありません


出来上がりを取り出しました

出来上がりを報せる「チーン!」の鈴の音が綺麗に鳴ります(笑)

丼の中身、汁は均一になっていないので、かき混ぜて食べる準備を整えます


天ぷらそば 200円

かなり控えめなボリュームの蕎麦に、少し濃いめの汁が美味しい一杯です

野菜のかき揚げ天ぷらは、1枚を半分にしたサイズで
衣が汁を吸って美味しいですね♪

野菜の風味を楽しみながら、お蕎麦をかきこむ

あっという間に完食出来るボリュームですが、うどんとそばとを1度に食べられると思うと、1度に数件の自販機巡りをしている側からすると助かる感じもあります(笑)

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。