旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

旅客機を眺めて

2020-02-07 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味のお話です
新潟県を巡りましたので
新潟空港を訪れました

数年前にも訪れて
B737-500を眺めたりした
思い出もある空港です

今回は
とある機体を眺めるべく
訪れましたよ


遠東航空 MD83
ファーイースタン航空です

現在は運行休止になっている航空会社ですね

この時は
国内線からは既に退役したMD80シリーズが眺められるとあって
時間の都合を合わせて訪れましたよ



着陸から、ボーディングブリッジに着く迄の姿を眺めていましたが
やはりうるさい…(笑)

今や旧世代の部類に入る
MD80シリーズですから
当然でしょうが

着陸の身のこなしは、軽々としていて
経年が経過した旧世代の機体ですが
まだ行けそうな雰囲気を感じましたよ

今時の機体よりも、柔らかい曲線に感じる面構えを、しっかりと眺めました

このあと、空港の売店で
CAさん達を見かけましたが
まぁお綺麗な方々でしたね(笑)
運行停止を受けて、その処遇はどうなったのでしょうね…


さて
遠東航空機を見ながら
他の機体にも目を向けました



FDA エンブラエル 175

フジドリームエアラインズの機体です

この機体は青森空港でも見たことがありますね

手持ちの機体を色分けしているので
どの機体かが分かりやすいですね

小さめの機体で
地方路線には、このクラスが丁度良いのでしょうかね




Peach A320

ピーチの機体です

エアバスのA320を使用してますね

ボーイング機とはエンジンの違いからか
音の違いを楽しめます

他の空港で
A320の着陸、離陸を眺めた事がありますが
少し前の機体を彷彿させる
迫力あるエンジンが魅力的ですね(笑)

そんなMD83を眺めに行った
趣味のお話でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。