旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

関東鉄道 竜ヶ崎線を訪れて

2021-03-23 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

関東鉄道竜ヶ崎線を訪れました

佐貫駅から竜ヶ崎駅を結ぶ路線で、3駅のローカル線です


キハ2002

自社発注の車両で、竜ヶ崎線用の物ですね

竜ヶ崎線の3駅は、同じ側にホームがあるので
それを考慮した造りになってます


車内のつり革は、竜ヶ崎コロッケに、ちなんで「コロッケ」が!(笑)

なかなか面白いアイディアですし、なかなか目立つ物ですね


3駅の区間を往復し、乗車を果たしました
なかなかの走りと眺めで満足しました♪

このキハ2002は「まいりゅう号」としてラッピングされてます

思いつきで訪れたのですが、乗れて良かったです



キハ532

旧国鉄キハ20の下回りを流用した車両で、竜ヶ崎線用に配置されてます

良く調べずに訪れた事もあって、この日は運休日でした(笑)

車庫で眺める事が出来ただけでも良かったのですが、後に再訪したい意欲が…(笑)

やはり走る姿を、出来れば乗ってみたい思いですよね

そんな関東鉄道竜ヶ崎線でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。