旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

元成田エクスプレスを眺める

2020-09-09 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

長野電鉄にマッコウクジラを眺めに来ました
その際、他の車両も眺めましたので以下に♪



長野電鉄 2100系 E2編成

元JR東日本の成田エクスプレス
E253系ですね
長野電鉄には2編成6両が譲渡されました



電鉄内の特急運用に使用され
スノーモンキーの名称が付けられています

この編成は長野電鉄オリジナル塗装になってます

現存するE253系は
原型に近い塗装なのが長野電鉄の2100系で
JRの物は、全くの別物になりましたね(笑)



私が訪れた時は
このご時世で特急が運休になっていて
須坂駅構内に留置されていました



長野電鉄2100系 E1編成

この編成は元々のカラーで、成田エクスプレスそのものにも見えます(笑)

猿のラッピングが入っている辺りが、スノーモンキーなのだと認識させてくれますね

同時に2編成を眺める事が出来たのは喜ばしい事ですが
本来ならば稼働しているはずの車両たちですから
この騒ぎが終わる事を願って止みません



長野電鉄8500系

東急電鉄8500系を譲受した車両で、形式もそのまま使われてますね

勿論、長野電鉄仕様にされていますが
見た目は東急そのもので…(笑)

この2車種が並ぶのも、地方私鉄の醍醐味ですかねぇ♪

そんな長野電鉄の車両を眺めました…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。