旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

所沢航空発祥記念館と所沢航空記念公園にて

2021-03-26 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味のお話です

所沢航空記念公園、所沢航空発祥記念館を訪れました

先ずは航空記念公園に展示されている機体を眺めました


C-46 中型輸送機 天馬

カーチス製の機体で、航空自衛隊で使われた輸送機です

コマンドーの名前で知られる機体ですね

この機体の他にも、保存機を眺めた事がありますが
時代を感じるフォルムは味わいがありますね

航空発祥記念館に入りまして、展示機を眺めました


T-6 テキサン 練習機

ノースアメリカン製の機体で
米軍からの払い下げ機ですが、映画などに出演している姿をご存じの方も多いのでは?
零戦役を、このテキサンがしていた事は知られてますね

実際、私も観た事があります(笑)


T-1B 初鷹

富士重工業製の中等練習機で、国産ジェット機です

既に退役してますが、好きな機体のひとつですね♪

保存機も多くは無く、しっかりと眺めましたよ(笑)


前から眺めます

結構私は好みな感じのフォルム、デザインですねぇ(笑)

残念ながら現役の頃の姿を知らないのですが、屋内保存で綺麗な外見に見とれてしまいますよね


C-46

所沢航空発祥記念館を眺め終えて、公園に展示されている機体を再度眺めます

日が傾いて来た時間でしたので、違った表情を眺めれた思いでした

何だか満足感と達成感がありましたよ(笑)

記念館には他にも沢山の展示がありますが、今回はこれにて…m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。