旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

ラーメン 観音茶屋

2019-08-22 03:00:49 | 観音茶屋
今回は山口県にあります
観音茶屋さんを訪れました

書籍や諸先輩方のブログ等々を眺めては
訪れてみたいと思いを馳せていた場所

念願を叶えるのは
心地よいものですねぇ(笑)


長閑な環境にある
観音茶屋さん

国道沿いの自販機コーナーです

看板には
日本一自販機コーナーの文字がありました



時の流れが止まっているかの様な雰囲気で
とても気に入りました(笑)

お店の看板が、とても良い味わいですよね

お店には
めん類自販機の他に
カップ麺自販機、汎用自販機、飲料自販機などがあります



めん類自販機 富士電機製

オリジナルの電照パネルが特徴の個体で
パネルには
藁葺の観音茶屋に犬がいるイラストが描かれ

うどん ラーメンの文字が書かれています

なかなか可愛い感じで
私は好みですよ(笑)



硬貨を投入しボタンを押せば調理開始

カウンターは不動ですが
調理中のランプ点灯が、うっすらと分かる状態

動作音を楽しみました(笑)



ラーメン 350円

細麺のストレートが特徴のラーメンですね
麺自体も他より、やや短い印象でした

啜りやすく、良い感じの麺の固さもありました

ほどよい味付けのスープに絡んで美味しいですね

チャーシューがジューシーで美味
とろける口当たりに、ついつい箸が進みます

メンマ、ネギ、なるとが添えられ
ゴマが入っているのも特徴ですかね

なかなか美味しい一杯でした
ご馳走様でした…m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。