Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

紫陽花

2022-06-13 | 桜・スプリングエフェメラル・花

6月13日(Man.)から夕方には  16~24℃

最近、弟の病状が悪く、生き死にの病気ではないのですがいろんな手続きもあり

思うように進みません、一つずつこなして行くことが多く新宿を行ったり来たり

ブログUPも写真撮りも殆ど出来ない状況です。

 

今、庭に紫陽花「ダンスパーティー」が綺麗に咲いています。

心に余裕を持って1枚は撮りたいと思いながちらっと眺める程度

 

しみじみと写真を夢中で撮れる時は無心で幸せだったな~~と!

昨年撮った紫陽花をです。

 

ポチッとクリック励みになります。(^^♪
応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新がなかったので、・・・・。 (fumi-G)
2022-06-14 06:11:42
ブログ更新が遅いのかなー?! 撮影旅行だろうか? などと呑気なことを考えておりました。
弟さんの病の手続きなどに時間を使われて居られたのですか。ご苦労さまです。
そして何よりお疲れ様です。
家族の一人でも病になると、家族全体が病になった感があることもあります。
こんな時ほど、絆が一層深まるとも思います。 一寸無理して、一寸気休めの時間を作って、一日一日を重ねて下さい。
御自愛ください。
返信する
Unknown (kmori)
2022-06-14 21:39:50
fumi-Gさん今晩は!
弟はアルツハイマー型認知症になり、会社経営しているので、
閉鎖にはいろんな問題がありすぎて会社の件には首を
突っ込まないようにしていますが、いろんな人の側面が見えて
ストレスを感じたり食事もパンかバナナ位の日も、
もう少し手伝うしかないでこれからは気を抜きながら頑張ります。
食事も取るようにします。

一つ一つの優しいお言葉は心の響き安らぎました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-06-15 08:55:40
おはようございます。
弟さん‥そうなんですね。
身内の病はほんと‥心も体も大変ですよね。
書類上、人との関わりなど‥知らないでいいものを目にすることがありストレスがかかりますね。

ボチボチ‥気を抜きながら関わって下さいね。
kmoriさん本人が心身ともに元気じゃないといけないから‥

お疲れ様です。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-06-15 20:16:48
紫陽花満開、いよいよ全国的な梅雨入りとなり、太陽の輝く日が少なくなってきました。適度な雨は農業・治水面で必要ですが、豪雨・水害のないまま梅雨明け・夏の青空を迎えたいものです。今日は4月のような気温の低さで寒かったですが明日はまた30度近い暑さだとか・・。エレベーターのような気温変化にはビックリ!お体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (kmori)
2022-06-16 22:51:44
hitsujigumo3942さんへ
コメントありがとうございます。
私より若くて元気だった弟がこんなにも変わって行く姿を
見ていると身につまされるます。
身辺整理は少しずつ解決して行くしかないので無理をせずに
続けて見ます。

心に響く、暖かいお言葉有難うございました。
返信する
Unknown (kmori)
2022-06-16 22:59:36
ローリングウエストさんへ
コメントありがとうございます。
雨に濡れた紫陽花の美しい時期ですね~~♪

日本の気候も段々と変わってきているようにも思えます。
昨年の夏はスコールのような雨が続いたり今年は
どうなって行くのかと!
ローリングウエストさんもお体ご自愛下さいませ!
返信する

post a comment