Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

歴史の街『神楽坂』 ~散策~

2012-03-15 | 写真ミニ旅

3月14日(晴れ) No.1

久しぶりに会った幼馴染3人組と歴史の街『神楽坂』を散策

都会の喧騒を忘れさせてくれる小さな小道は

まるで迷路に迷い込んだような世界、隠れ家的なお店も沢山。

 

東京メトロ、JR飯田橋駅を降りて2分、神楽坂坂下よりゆっくり上り坂

 

 

毘沙門天善国寺

江戸時代より「神楽坂の毘沙門さま」として信仰を集めて

開運厄除けの福運を日々授けて下さっている。

(写真左下)寅毘沙と呼ばれ本堂左右に鎮座している。(写真右下)浄行菩薩

 

 

兵庫横丁

映画やテレビのロケでも使用されている風情のある小路

 

鎌倉時代からの古い道 石畳も最高ですね!

 

 

 神楽坂通りの夕暮れ

帰りはすっかり日が暮れてしまいました。


最新の画像もっと見る

post a comment