Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

秩父三大氷柱 三十槌の氷柱(みそつちのつらら)(1)

2019-01-22 | 夜景・イルミネーション

1月21日(Mom.)

AM6:20自宅出発 埼玉県秩父市大滝の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

芦ケ久保の氷柱(あしがくぼのつらら)に、初めての氷柱撮影設定に戸惑いました。

流石に寒さが厳しく手がかじかみましたが行って良かった~~ (^^♪

奥秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」は、岩肌にしみでる湧水が創り上げる

高さ約8m、幅約30mにもなる大規模な氷のオブジェです。

天然の氷柱のため毎年、姿も変わります。

荒川源流の大自然の中にできあがるこの氷柱は1年で最も寒さの

厳しい1月中旬から2月中旬までご覧いただけます。(奥秩父観光協会より抜粋)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2019-01-22 17:57:42
わぁ~!素晴らしい!
青みがかった氷柱・・美しいですね~。

暖かな部屋で拝見していますが、これを写すのには凄く寒かったでしょう。
手がかじかんで・・・カメラを持つのもシャッターを押すのも想像を超えた冷たさの中での撮影、綺麗で神秘的な写真、ありがとうございました。

返信する
Unknown (Kmori)
2019-01-25 08:30:09
baraさんへ
コメントありがとうございます。

氷柱は空の青さを映して綺麗でした。
2か所回ったのですがここは一段と冷えて寒かったですが
写真を撮るには時間がもっと欲しいな~と思いました。
返信する

post a comment