Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

お部屋は赤瓦のコテージタイプ 星空も!☆☆☆

2020-11-03 | 沖縄の旅

11月3日(Mon.)から 12~21℃

八重山5島をめぐる 4日間の旅! 10月28日(水)1日目

夕食は、石垣島鍾乳洞併設の石垣島食堂「八重山牛陶板焼き付き八重山郷土御膳」

コロナ対策もしっかりと、沖縄のモズク大好き! PM7:33 

 

 

 

お部屋は赤瓦のコテージタイプ、荷物を置いてから散策に出かけます~

 

プールサイドのBARは水着姿の方たちも!

 

子供も楽しめそうな遊戯のあるプール

 

明るい月あかり(宵月)で星空は霞んでしまいます。

 

沖縄県の西表石垣国立公園が2018年3月30日に日本初の、

星空保護区(ダークスカイ・パーク)として認定されましたた。 

暫く浜辺で星空を! PM11:00 

明日は6:30朝食、7:15出発と早いのでシャワーを浴びてから・・・!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島 日本一成長が早い サ... | TOP | 石垣島 夜明け前散策 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-11-03 23:25:42
星空、美しいですね♪
南十字星も見れそう。
みなみの国では光害で見れたことがありません(泣)
返信する
Unknown (かず某)
2020-11-07 21:49:27
こんばんは〜〜
羨ましいです!!
私もまた行きたい〜〜〜〜
返信する
Unknown (Kmori)
2020-11-10 22:07:37
サイモンさんへ
コメントありがとうございます。
星は沢山出ていましたが、満月に近い夜空なので(涙
南十字星は12月から見れそうですが4~5月がベストだと
アジアでは見た事はないのですがタヒチとニュージーランドと
オーストラリアでは真上に出ていました。
タヒチでは星が石ころのようにゴロゴロと大きく見えて
いまだに忘れられない感動です。
星音痴なので沢山出ているとこれが南十字星との確信が持てずに
あれがそうなのかな位の知識しかないです。
返信する
Unknown (Kmori)
2020-11-10 22:16:49
かず某さんへ
コメントありがとうございます。
今回の旅はコロナの自粛解除から初めての旅だけに
窮屈だった思いもすべて忘れて、楽しみました。
主催するツアー会社もゆったりとした人数で催行していて
帰る前から又行きたくなります・・・
手洗い、消毒、は勿論ですがバスに乗るまえは必ず検温もあり
旅行スタイルが変わってきました。
返信する

post a comment