Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2016/01/09 お正月の空~by 空倶楽部 グリーンフラッシュも見れました!

2016-01-09 | by空倶楽部

1月9日(土)

お正月の空~by 空倶楽部  八王子にて!

毎月9のつく日は空倶楽部、今月のお題は「お正月の空」です。

6:55 朝、早起きをして初日の出を!

 

7:01 

 

 

7:05

 

16:24  夕暮れの空はダイヤモンド富士へ

 

16:26 キャッツアイになりました。

 

16:26 グリーンフラッシュ

夕日が沈む瞬間、一瞬だけ見られる奇跡のグリーンフラッシュを元旦に見れるなんて、

「この光を見た人は幸せになれる」と言った伝説があります。

 

17:23 一日の終わりです。

今年一年が穏やかな日々でありますように! 

発起人はかず某さんchacha〇さんです。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2016-01-09 19:24:41
こんばんは☆

物凄く良く撮れた元旦の初日の出とスーパーダイヤモンド富士、とくと拝見させて戴きました♪
僅かに見える光のときが好きなので、大堪能です。
返信する
Unknown (noko)
2016-01-09 20:45:39
グリーンフラッシュ、初めて見ました。

すごい瞬間、写真に収められてうらやましい・・。

きっと良いことありますよ。

キャッツアイもすごいですね。

私も幸せのおすそ分けいただきます。
返信する
Unknown (かず某)
2016-01-09 21:47:30
こんばんは^^
美しいですね~~!!
元旦にこの空をゲットですか~~!
なんて素晴らしいんでしょう~~。
このグリーンフラッシュというのも初めて見ましたし、知りました~~。
凄いな^^ 私も見てみたい~~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-01-09 23:12:31
遅くなりました。
改めてあけましておめでとうございます。^±^
本年もよろしくお願いしますね。

きれいな初日の出でしたね。^±^ノ
うこちらは初詣は都市をまたいでいきましたが、初日の出は見ませんでした。
見ておけばよかったですがね。^±^;
返信する
こんにちは (yopiko)
2016-01-10 13:44:50
元日の空、朝から夕景まで一日美しい空を見て撮って、
とても良いスタートですね!
キャッツアイもグリーンフラッシュも珍しいので、
さらに運気アップですね~!

返信する
こんばんは (bara)
2016-01-10 21:53:41
わわわ・・。凄い~!

日の出もですが、富士山のキャッツアイって言うんですか?
それにグリーンフラッシュ・・綺麗~~
今年は素晴らしい年になりそうですね。
おすそ分け頂きたいです(笑

昨日は咳と偏頭痛で寝込んでおりました・・
今日はすっきりです^^
返信する
皆様へ (Kmori)
2016-01-12 21:57:56
コメント有り難うございます。

今年は元旦、早々にキャッアイとグリーンフラッシュを見れて
とても嬉しかったです。
グリーンフラッシュの験を担いで皆で幸せになりたいですね!

baraさん咳と偏頭痛、すっきりして良かったですね。
お身体をお大事になさって下さいね!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する

post a comment