Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

双葉サービスエリアで舞妓さん

2012-09-02 | 写真ミニ旅

 双葉のサービスエリアに京都祇園から舞妓さんが見えていました。

粋な女将さんらしき人に遠巻きに見守られ皆さんと撮影をされたりしていました。

という私も舞妓さんとツーショツトで撮ってもらいました。

 

父親が日本舞踊と三味線を習っていたせいで芸子さんの

踊りの会によく連れて行かれたのを思い出しました。

チントンシャンとわりと単調な曲調で子供も私には眠りを誘われました。

そんな事を思っていたら母の事も思い出し

洋画、特に西部劇が好きでこれもまた字幕を読めない私には

理解できない所が多くありましたが最後は敵を討ち

正義は勝ちかっこ良く去って行くような記憶があります

とても若くて可愛いい舞妓はんです撮影された方には名刺も配っていました。

お名前は『叶 祐美』さんです。

夕食はPM4:30の早い時間です。

海老のかき揚げうどんですが沢山海老が入っていて

美味しく頂けました

お腹がすいていたので食べ始めてから写真だと思いだす始末でした。


最新の画像もっと見る

post a comment