Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

高幡不動尊 あじさいまつりに行って来ました!(2)

2018-06-16 | 桜・スプリングエフェメラル・花

6月15日(Fri.)16~20℃ 梅雨空が復活、昨日と比べ気温が下がりひんやりです。

 

2018/06/08 パソコン仲間と月一度の写真の日

高幡不動尊 あじさいまつり  6月1日(金)~7月7日(土) 

高幡不動尊HP http://www.takahatafudoson.or.jp/

高幡不動尊HP開花状況 http://www.takahatafudoson.or.jp/?cat=3

 山の斜面になだれるように咲き誇る高幡不動尊では約3300株の

自生の山あじさい約250種、1000株に及ぶ形も色もさまざまな山あじさいに

西洋アジサイ、約7800株が咲き乱れます。 

 

少しえらがはったお地蔵さのお顔

 

八重咲のドクダミは終盤を迎えていました。

 

可愛いな~~。

 

毎年つい撮ってしまうMy定番スポット

時間を見つけてアジサイめぐり又行きたいなぁ~~!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2018-06-16 21:21:01
紫陽花・・・優しい~~写し方ですね~。

あまり花も大きくなくて可愛いです。

My定番スポット、その年、その時の心の中がわかりそうですね。

お地蔵様を見ると手を合わせてしまいます。
返信する
Unknown (hitsujigumo 3942)
2018-06-17 19:57:38
こんばんは

八重咲きのドクダミは珍しいですね〜〜
私も一度だけ見たことがあります。

お地蔵さんにどなたかが帽子とマフラーをしてくださってるのですよね〜〜
なんか‥心救われるな〜
返信する
Unknown (noko)
2018-06-18 13:40:58
地震ではご心配おかけしました。
凄い揺れでしたが、 揺れと同時に停電になりましたが
今は大丈夫です。

ただ、周りの市ではインフラが遮断されているようです。

現在もヘリが上空を、電車はすべてとまっています。

お気遣いありがとうございます。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-06-18 19:15:11
こんばんは☆

紫陽花の季節、水不足気味で赤くなった花の多い中、
水色の花を見るとホッとします。

我が家の方は、強く揺れましたが大丈夫です。
電車が止まって、予定が大幅に変わって仕舞い、大変でした。
返信する
こんばんは (41793310)
2018-06-18 19:44:00
梅雨空の下とはいえ、
却ってしっとりとした雰囲気が醸し出されていて素敵です。
この時期の高幡不動、行ってみたいです。
返信する
こんばんは (bara)
2018-06-18 22:49:30
相当強い揺れで家の中が大惨事状態でしたが
夜にはやっと何とか片づけられました。
食器やらの割れ物を何回もゴミ庫に運び情けなかったです。

孫も家族みな無事です。

ありがとうございました。
返信する

post a comment