Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2020/10/20(Tues.) 夕月&スカイツリー

2020-10-21 | 月・星・飛行機

10月20日(Tues.)から 10~20℃

2階の窓から空を見ると山へ夕月が沈もうとしています。

18:14 カメラを持って近所をウロウロ電線のない所を探しますがないですね~!

 

地球照、月の影の部分が見えていています、左斜め下には薄っすらと月の映り込みが!

(地球照 38万キロの宇宙の神秘、太陽からの光が地球で反射して、

その光が月面に到着、それがまた地球に反射した光を見ることに!)

 

山に沈むのは撮れず、住宅街へ沈むのをカシャリ!

 

トボトボと帰る途中、友人宅より約50㎞離れたスカイツリーを!

特別ライトアップなのかな・・・見ていると途中からブルーのライトアップに変わりました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-22 21:47:01
こんないい三日月、最近あまり見たことがないです!撮影時は結構冷えたのでは・・?各地の山は雪景色となりましたが、2ケ月前は毎日30~35度の猛暑日だったなんて信じられない程の季節の移り変わり方ですね。秋も深まりこれからの紅葉の色づきが楽しみです。今夜からは天気が下り坂のようですがまた今度の週末からは秋晴れが続きそう・・。今年は台風の本土上陸が1つもなかったので木が痛んでおらず、紅葉はいい感じのようですね。期待感が高まります!
返信する
Unknown (サイモン)
2020-10-24 19:44:18
これはこれは♪
月齢の若い&年老いた(笑)🌜️は、影の部分の表現に味が有って、しかも、とても難しい。
地球照ですか・・・・!
知りませんでしたし、そんな描写を影の部分に写し出すことも
出来ません。
返信する

post a comment