Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2018/08/04(土)高尾みころも霊堂 夏祭り&花火

2018-08-13 | お祭り・行事

8月13日(Mon.)から 25~30℃

きょうも午後、ゲリラ豪雨に雷の音が響き渡り、

帰宅途中「みなみ野」付近の信号は停止し状態、車はお互い譲りながら走行です。

 

2018/08/04(土)高尾みころも霊堂 夏祭り

いつもは自宅から眺めていた花火ですが、お祭りの合図の花火が鳴り響き

myちゃりで出かけて見ました!

 

高尾みころも霊堂

産業災害により殉職されたかたがたの尊い御霊をお慰めするため、

昭和47年6月に建立したものです !

祈りを込めて願木投入 

  

左下は大正琴、素敵な音色を奏でて会場の雰囲気もシットリと!

 

今年は台風12号接近の為『八王子花火』は中止になったので、

皆さん花火のあがる瞬間を待ちます。

1発目が上がると歓声があがります! 

 

 

花火の数は少ないのですが間近なので迫力満点 

夏まつりの華『ナイアガラの滝』仕掛け花火もあがりますが後方にいたので見るだけにしました。

花火の後も勇壮な『新みころも太鼓』響きましたよ!


最新の画像もっと見る

post a comment