Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

日本橋三越にて伝統工芸展&東京タワー

2017-05-05 | 写真日記

5月5日(金) 9~24℃

今日はこどもの日、子供の日はいつも本当に良く晴れますね!

午前は日本橋三越へ友人の伝統工芸展へ、午後はパソコン仲間と月1

カメラを持ってお出かけ日、東京タワーへ行って来ました!

中央ホール吹き抜けに天女像『まごころ』があり素晴らしく圧倒される美しさです。

建立 1960年 作 佐藤玄々(さとう げんげん)

鉄骨の基礎を用いた史上最大級の木彫で高さ11m、総重量6750キロ

樹齢500年の檜で作られた降臨する天女の姿です。

待ち合わせは6階会場です。

腕章をお借りして撮影許可を頂きました。

Y先輩の七宝焼きはデザインが素敵でした!

三越の隣は長年勤めた懐かしい会社、今も時々OB会をしています。

銀座線『三越前』を後にして銀座線『新橋』乗り換え大江戸線『赤羽橋』東京タワーへと向かいます。

SONY RX100にて


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-05-06 22:16:46
許可を得て撮影できたっていいですね~。

伝統工芸品って写したくなります。美しさが半端ないですもの・・・。

お題の空もゲットですね^^
返信する

post a comment