Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

沖縄の旅 国際通り&南部知念半島見学 「グラスボート」(11最終)

2019-05-31 | 沖縄の旅

5月31日(Fri.)  15~21℃

九州より昨日帰宅しました。

両親のお墓参りや懐かしい幼馴染、従弟たちの再会と

故郷の味を食べ歩き、9日間の旅を終えるとお腹は飽和状態、

少し食べる事を控えて体調を戻さないとです。

 

今回まだ残っていた沖縄の旅、長くお付き合いいただいた最終で

新しい月6月からは九州の旅をUPして行きます。

 

2019/04/14 3日目も盛り沢山の日程 朝:ホテルでバイキング

豊見城◎DFSギャラリア◎首里城(正殿入館料820円)守礼門・園比屋武御嶽石門

御菓子御殿(「紅芋タルト」ちょっぴりプレゼント!)昼食 ◎国際通り(第一牧志市場もある那覇のメインストリート)

●おきなわワールド●鍾乳洞「玉泉洞」(沖縄の歴史・文化や自然を体験できるテーマパーク

南部知念半島見学「おきなわワールド」入場&「玉泉洞」入場&

「グラスボート」乗船:おとなおひとり3,980円、こどもおひとり2,980円))

那覇発  羽田(19:50ーJAL-22:10)着

 

国際通り(第一牧志市場もある那覇のメインストリート)

 

 

 

南部知念半島見学 「グラスボート」乗船

エメラルドグリーンの海の中はサンゴや色鮮やかな熱帯魚を見る事が出来ました。

 

 

 

沖縄では恩納村の南端でイルカとふれあいや西海岸海辺でマリンスポーツを楽しんで

ノンビリと過ごした思い出があるだけですが今回はツアーの為、観光盛り沢山で

車窓から見る光景は南の島で見たような建物や独特な空と雲、生い茂る草木が印象的でした。

楽しかった沖縄の旅を終えました~~!


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2019-06-01 19:16:15
やはりこの時期でしたが、数十年前に訪れた沖縄の旅を思い出させてもらいました。
九州からお戻りですね。お帰りなさい。
幼馴染との邂逅等、充実したお時間を過ごされたご様子ですね!
返信する

post a comment