Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2017/01/02 ダイヤモンド富士6日連続 大和田緑地 💎(14)

2017-01-06 | ダイヤモンド富士

1月3日(火)0~10℃

2017/01/02 ダイヤモンド富士6日連続  大和田緑地

幾度となく訪れている場所ですが、富士山を見るには2~3人がせいぜい

後ろへさがり過ぎると転落しそうな狭い場所でしたが、

危険の為、雑木林の中に入れないよう整備をしていました。

三脚無しで階段付近からカシャリ!

前面の木が切られていて視界が広がりました。

最後の煌めきはダイヤの形になりました!  

帰宅途中、お月様と金星が並んでいます!

3日は月と金星が縦に並び間に火星が赤く輝く予定です。

シーズン14個目のダイヤです。   


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな旅で観た情景)
2017-01-06 18:55:22
今晩は
暮れから快晴でダイヤモンド富士が撮れて居ますね
返信する
Unknown (サイモン)
2017-01-06 23:55:28
こんばんは☆

計画的にダイヤモンド富士を撮れる場所を巡られて居るのでしょうか?
ブームとは言え、凄い!
返信する
Unknown (こうふじいちなり)
2017-01-07 12:54:07
素敵なダイヤですね 
三脚無しとのことですが・・・
今度三脚無用の極意をご伝授ください・・(;^_^A

ますますのご活躍を願っております!!
返信する
小さな旅で観た情景さんへ (Kmori)
2017-01-09 14:03:53
コメント有り難うございます。

今年はお天気続きでダイヤラッシュです。

小さな旅で観た情景さんの野田市あたりからの
ダイヤは大きくていいですね!
いつかは大きなダイヤ撮りに行きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
サイモンさんへ (Kmori)
2017-01-09 14:11:19
コメント有り難うございます。

今年は特別にダイヤラッシュで例年ですと3日連続で
撮れることは珍しい位でしたがどうしたのか???と
思う程ダイヤ富士に遭遇しています。

今現在は八王子市で撮れるので自転車で20~30分位の
ポイントをウロウロしています。

ダイヤ撮影+人とのコミュニケーションもあり楽しいです。
返信する
こうふじいちなりさんへ (Kmori)
2017-01-09 14:20:16
コメント有り難うございます。

今シーズンはダイヤの当たり年で楽しく撮影する事が
出来ています。

ダイヤ撮影はシャッタースピードが1/2000前後になるので
三脚無しでもぶれる事はないです。

こうふじいちなりさんのタイムプラスのように固定して
ダイヤの流れを撮りたい時のみ三脚を使用します。
返信する

post a comment