Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

らっきょうと宮崎マンゴー

2020-08-01 | 写真日記

8月1日(Sat.)たりったり!21~29℃

都内では、新型コロナウイルスの感染者は472人に、一昨日は367人、

昨日は463人で、3日連続で過去最多を更新した。

 

幼馴染よりらっきょうと宮崎マンゴーが届きました!

昨年までは手作り味噌も毎年作って届いていましたが、宮崎県えびの市から

お家も処分して東京に越してきたので今年からは、らっきょうのみ!

お料理が得意で作る事が苦にならいので甘えぱっなし・・・!

 

ご主人が定年退職をしたのをきっかけに

遠く離れていると子供達に心配をかけるのを避けたいのと、

弱ってから子供の近くに行くよりも元気なうちは傍で手助けしたいと!

いつも家族を大事に、赤毛のアンの暮らしに憧れているA子ちゃん、

とても素敵な生き方をしています。

 

赤毛のアンと言えば、A子ちゃんとお友達4人で

秋の紅葉が美しいメープル街道の旅をしました! プリンスエドワード島までは

行けませんでしたが、紅葉に染まるオルレアン島に行きプリンスエドワード島も

こんな感じかな~等、話していた事が懐かし思い出!

 

 

宮崎のマンゴーも入っていましたが、切り方の説明書を読む前に切ってしまった!

美味しそうな切り方にならず残念!

 

良く冷やして美味しく食べようと冷蔵庫に入れていましたが、

どこにもない・・・ 

マンゴー好きでない家族2人は、美味しくて食べてしまったと

まだ味見程度にしか食べてなかったのに!

 

ハルジオンをカシャリ! iPhoneにて


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-02 17:55:34
こんにちは!
お友達が宮崎から東京へと!
近くなってkmoriさんには嬉しいことですね!

私も母を13年前に長崎から熊本へと呼びました!
近くに住んでいます!
私たちも息子たちは遠くにいるので‥どちらか一人になったら考えなければいけないのかなと思いながら‥どうなるのやら!

お友達転々楽しい東京生活を送られますように!
返信する
Unknown (Kmori)
2020-08-03 22:51:43
hitsujigumo3942さんへ
コメントありがとうございます。
友人もお母さまを近くに呼んで長い間お世話をした経験からと、
ご主人が救急車ではこばれたりししたのをきっかけに、
地元の友人達ともお別れをして、ご夫妻で上京しました。
いよいよ動けなくなってからよりも子供達に負担をかけなくて
済むと考えたようです。

近くなって嬉しいのですが、コロナで会えずにいます。
返信する

post a comment