Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

今日のお天気は霞んでいました! 高尾駅より

2015-03-15 | 写真ミニ旅

3月15日(日)高尾駅周辺では春霞!

3月14日・15日 高尾梅郷まつり が行われました。  

西浅川町と裏高尾町の小仏川、旧甲州街道沿いでは、

約1万本のウメが香り高く開花します。

 

『高尾梅郷梅まつり』をよそ目に今日は新宿まで行かなければなりません!

梅の咲いている期間に一度は行きたいと思っています。

 

高尾天神社 梅が満開

 

大光寺さんの桜の蕾がふっくらとして見えます。

八王子の中でも早くに開花するので楽しみです。

3枚とも駅のホームより  SONY RX100


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-03-17 06:46:05
あ、部活お疲れ様です。^±^
ついつい、あいさつしちゃいます。^±^ノ
毎月11日の鉄写の会にも、ゼヒゼヒ。^±^ノ
高尾駅の様子、いいですねえ。
早春を感じます。
ヱ欽慕ホームから梅が見られるのですか。
それは知らなかったです。
高尾駅は昔、何度か降りてるんですがね。(学生時代ですから相当昔に)。
返信する
てくっぺさんへ (Kmori)
2015-03-18 22:38:02
コメント有り難うございます。

部活お疲れ様です。

日頃は鉄道写真を撮る事があまりないのですが
今回の11日プチ参加させて頂きます。
最近の高尾駅は休日ともなれば高尾山に登る人達で大勢です。
最近、若い子達も山ガールと言って可愛い装いで
登山を楽しんでいるようです。
返信する

post a comment