Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

鈴虫?&オシロイバナ

2012-09-28 | 写真日記

9月28日(金)

お部屋の中に虫かなと思って近づいてみると

ススキの葉で編み込んだ鈴虫さんでした。

緑色のススキの葉で編み込んでいますので日数が経つに連れ

活けているススキと共に段々と茶色に変わって行きます

オシロイバナ

曇り空の中良い香りを漂わせています。

竹の棒に布をくるんで絵具を吹きかけたようなオシロイバナ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2012-09-28 20:08:18
本物かと・・・
上手に作って有りますネ!
黄色いオシロイバナかわいいですね。
返信する
Unknown (awa)
2012-09-28 21:24:17
あら、まあ、さきほど出先でオシロイバナの香りがすごく良くて、まじまじ見てきたところでした!
ここからも香りそう(笑)

編みこんだ虫さん、本物みたい(@_@;)手作りですか?

↓昨日の夕陽、私も感動してましたよ。シンクロですね。
返信する
chacha〇さんへ (K mori)
2012-09-29 01:25:18
先輩宅の鈴虫さんですが、
私も最初は本物の虫かしらと思う程でした。
オシロイバナは先月のお題で黄色のオシロイバナを
見て撮って見たくなりました。
返信する
awaさんへ (K mori)
2012-09-29 01:39:52
編み込んだ虫さんは手作りです。
私ではないのですが。。。。!
曇り空が続いての夕焼けでしたので
チョット嬉しく幸せな気分になりました
返信する

post a comment