Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

裏高尾へ散策 ハナネコノメ

2019-03-13 | 桜・スプリングエフェメラル・花

3月12日(Tues.)時々 8~16℃  昼間は暖かでコート無しでもOKでした!

高尾梅郷へ散策、いつものように自転車でウロウロ。。。!

梅も楽しみですが目的はハナネコノメ、まだ早いだろうなと思いながらも

数日、予定があり行けそうもないので行って来ました。

ハナネコノメはまだ蕾でしたが可愛い!


渓流沿いにひっそりと!

咲いてるハナネコノメとヨゴレネコノメは雑草倶楽部で  予定です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2019-03-13 22:13:35
昨日はこちらも暖かく、今日は冬の気温でした。
体調がおかしくなりますよね~^^;;

可愛い山の花・・小さなお花を見つけるので
大変でしょうね。
返信する
Unknown (lunaya)
2019-03-14 18:23:06
Kmori さま

モノを知らないもので…、
Wikiって調べてみました。(汗)
「ハナネコノメ」と「ヨゴレネコノメ」。
とっても可憐で健気で、そして美しくて
Kmoriさんが惹かれる気持ちがよくわかりました。
写真を撮る楽しみが「好きなものを撮る」と
言うことでさらにさらに楽しくなりますね。
そしてどんどん上手くなるのでしょうね!すてき!!
返信する
Unknown (Kmori)
2019-03-14 22:12:19
baraさんへ
コメントありがとうございます。

空倶楽部のUPがなかったのでコメント頂いてほっとしました。
いろいろと落ち着いたようでなによりです。

ハナネコノメ、ほんとに小さく0.5mm位なので歩くときも
下を見ながら気を付けて一歩一歩踏みでしながです。
返信する
Unknown (Kmori)
2019-03-14 22:19:11
lunayaさんへ
コメントありがとうございます。

「ヨゴレネコノメ」はちょっと可哀そうな名前が付いていますが
個性的なお花です。
「ハナネコノメ」は小さく0.5mm位のお花なのですがこのお花が咲くと
春が来たのだな~~と、初恋の人に出会ったような
気持ちになれる可愛いお花です。
返信する

post a comment