Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

北杜の桜巡り旅3日目 山菜天ぷら

2012-05-01 | 桜・スプリングエフェメラル・花

北杜の桜巡り旅3日間 4月19日~21日 

~八ケ岳南麓高原~ Yatugatake Nanroku Kougen

4月19日の韮崎市『わに塚の桜』~北杜市須玉 実相寺『山高神代桜』~杏の花~かたくりの花

4月20日北杜市小淵沢町『身曾岐神社』~北杜市武川町『神田の大イト桜』~北杜市長坂町『青洲芸術村』

4月21日北杜市『三分一湧水』~北杜市『富士見高原』~北杜市『谷戸城跡』

 

山菜天ぷら 4月21日(土)

いよいよ3日間、旅の最後の日

お部屋のかたずけをして帰宅へと、長い間ありがとう

お部屋のなかも記念撮影を

天井にはふんだに幅広の木を使用しています。

大きな窓と吹き抜けの天井、なぜか心が落ち着き見飽きない

 

  

今日の夕飯は山菜取りで摘んだフキノトウや三分の一で買い求めた野菜類

ウドの葉、きくいも、サツマイモの天ぷらで

きくいもは、す揚げにすると美味しいと

ウドの葉は揚げる美味しいと

(茎はサラダで頂きました。)

地元の方よりアドバイスを頂きました。


最新の画像もっと見る

post a comment