Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

裏山に咲く ねむの木

2020-08-05 | 望遠レンズ70~200mm

8月5日(Wed.) 24~31℃

こぼれ種で大きくなり約1ヶ月間、近く咲き続けているねむの木、

窓越しに毎日眺めていますが、後どの位楽しめるのかな~~!

ねむの木のこぼれ種は逞しく方々に散らばっていて、

庭にも大きくなろうとしているねむの木を、

私の力では抜けないので、これ以上増えないように

気がつき次第刈り込んでいます。

裏山は段々と手前の木が大きく育ち、遠くに咲く

桜が見れなくなってしまいそう!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/08/04 8月の満月は「ス... | TOP | お家フォトはオリエンタルリリー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-06 18:49:35
庭にネムノキがあるのですか?
大きくなりますね〜
でも桜が見えなくなるのは困りますね。
返信する
Unknown (Kmori)
2020-08-07 23:28:52
hitsujigumo3942さんへ
コメントありがとうございます。
庭は狭いのでネムノキを育てるのは無理ですが、裏山と続いているので
部屋から見える、さくら、ねむの木、アジサイ、ツツジ、ネズミモチの木等がフェンスが無ければまるで自分の
お家の庭のようにあり目に優しいです。
ねむの木は種で幾つも裏に育っていて大きくなると困ったな~と
思っています。
返信する

post a comment