Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

調布市深大寺 鬼太郎茶屋

2013-05-18 | 写真ミニ旅

5月18日(土)

『鬼太郎茶屋』は緑に囲まれた築40年余りの木造建築で

水木氏が40年以上住んでいる東京都調布市にあります。  

どこか懐かしい雰囲気が漂う駄菓子屋さん

屋根の上にはブーメランの様に空を飛び、妖怪を攻撃するリモコン下駄がのっています。

2階は妖怪ギャラリーになっていて水木先生が描いた貴重な

『妖怪画』や『妖怪日本地図』などの水木ワールドでいっぱい!

鬼太郎一座のペイントバス


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimi ちゃんへ (tamami )
2013-05-18 22:21:52
深大寺や神代植物園へは、時々行きますので、
鬼太郎茶屋へ行って見たくなりました
返信する
Timaちゃんへ (K.mori)
2013-05-19 23:12:12
コメント有難うございます

以前頂いたバラと蜂の素敵な写真も神代植物園で
撮られたのかなぁ~と思いました。

鬼太郎茶屋は深大寺門前にあり楽しくてほのぼのとした
妖怪達に会えますよ!
返信する

post a comment