くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ティーンズカラオケ大会♪

2010-08-29 21:47:55 | インポート
今日、東京、九段会館大ホールで開催された『長良グループ主催。ティーンズカラオケ大会』
観覧に行かれた、横浜の、みいちゃんから、メールをいただきました
行ってきました。出場者、15人。下は、8才、上は、24才の人で、みんなお上手で
 一番しか歌わないので、審査員は大変だったそうです。水木れいじ先生、杜先生と
 他、2名の審査員でした。優秀賞は中学、1年生の野球部の、イケメン君
 三味線旅がらすを唄いました私・・・(みいちゃん)は応援していたので嬉しかった
 です彼は、泣いていて初々しかったですおめでとうございます~
 きよしくんと、水森かおりさんの、ミニコンサート水森かおりさんは、3曲を熱唱
 きよしくんは、元気で、虹色のバイヨンの衣装で・・・「虹色のバイヨン」
  「最終フェリーで着いた町」 きらめきのサンバの合いの手の、レクチャーの後
  「きらめきのサンバ」 「三味線旅がらす」 「ときめきのルンバ」 「きよしのズンドコ節」
  少し長めの、お話の後、2回目の「虹色のバイヨン」大サービスでした
  水木れいじ先生は、日本作詩大賞の時と同じく、シャイで、細身で、ハニカミ屋さん
  です。きよしくんのファンに、いつも、とても感謝していますとも話されました。
  きらめきのサンバの時、西寄さんが、ツイストみたいに踊って、きよしくんと競演。
  コンサートの時と違って、虹色のバイヨンの時に風が吹かないので
  きよしくんは、歌いながら、頭を振って、髪をなびかせていました。
  回覧板を廻す時や、さようならを言う時に「バイバイバイヨン」と世間に広めてください
  って・・・きよしくん。
  虹色のバイヨンを、カラオケで唄う時の、ワンポイントレッスンで、ワンフレーズずつ
  だったので、結局、1番を、アカペラで唄ってくださいました
  今日は、JR四ツ谷駅、メトロ四ツ谷駅、赤坂見附駅に、ポスターを見に行き、写真を
  撮ってきました
     100829_122701
東京、メトロ。赤坂見附駅。
100829_
東京、メトロ。四ツ谷駅。
みいちゃん、お疲れさまでした。ありがとうございました~
優秀賞の、中学生、野球部の、イケメン君おめでとうございます~
  





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (もも)
2010-08-29 23:00:11
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、今日の大阪は37℃越え[E:bomb][E:coldsweats02]
でも、夕方になって、ほんのほんの少しだけ秋の風を感じた気がするけど、、やっぱり暑い[E:sun][E:sun][E:sun]
みいちゃん、ティーンズカラオケ行かれたんやね。
今日の様子教えていただけて嬉しかったです[E:heart01]
九段会館って武道館のすぐ近くらしいので、時々24時間テレビで武道館の外が映ったりすると
思わず九段会館はどっちなんて捜してみたりして[E:eye]
今日のいいとも、また最後に少しだけで、ちょっと残念やったね。
せめて一番だけでも放送してくれたら嬉しいし、新曲のPRになるんやけど…。
このポスター、ほんとに素敵[E:heart01]
私のこと見つめられてるようで[E:heart04]顔がにやけてくるぅぅ[E:lovely]
くちなしっちぃ、なんやかんやゆうても、大阪コンまであと一ヶ月ちょっとやないの~[E:heart01]
ひまちゃんみたいに、鼻血ブー席届くかもわからへんので、金庫用意して待っとこね[E:scissors]


返信する
これこれ歳をばらすでないぞよ~ん[E:dash][E:dash... (ぶっちママ)
2010-08-29 23:05:54
これこれ歳をばらすでないぞよ~ん[E:dash][E:dash][E:dash]
私、永遠の18歳なのじゃ[E:scissors][E:smile]
ぴちぴちの女子高生なのじゃよ[E:kissmark](無理かしらん[E:coldsweats01])
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2010-08-29 23:58:44
こんばんは。
今日はカラオケ大会もあったのですね[E:note]
これもみごとに忘れて自分の用事で駆け回っておりましたのよ[E:dash]
どうしちゃったのでしょうね~~~きよし君のことすっかり忘れていました(笑)
東京で何があっても行けるわけではないし・・・ネ
たまには忘れるのもいいか・・・なんて自分を納得させたりして・・・[E:sign03]
でも様子を教えて下さって有難うございます[E:happy01]
教えて貰って初めて、あ~今日だったのか~と思ったドジな私です[E:pig]
加齢プラス暑さで頭をやられちゃっているのかも~~[E:pig][E:pig][E:pig]
夏は長い~~~いつ終わるのでしょうね~
今日はとても疲れたので明日はちょっとゆっくりしたいです[E:sleepy]
録画の編集もたまっております。
返信する
ももちゃん。こんばんは~[E:shine] (くちなしの花)
2010-08-30 00:25:45
ももちゃん。こんばんは~[E:shine]
今日は、家で、ゆっくりするつもりのつもりが、夕方から、忙しくなって
今、やっとこさ[E:spa]に入ったよん。大阪は神戸と近いのに天気予報見てたら
いつも気温が高いね~[E:sign04]神戸は山と海の間に囲まれてるから
少し涼しいのかもやけど、今年は、あかん。エアコン嫌いな私が
ずぅぅ~~っと、冷房してる[E:dash][E:dash]暑い~暑い~[E:bomb]
みいちゃん、今日、観覧に行かれたのかなぁ~?って思ってたら
夜に詳しい、メールと、画像が入って、嬉しかったわ。
九段会館ね。武道館の近くやけど・・・東京は、タクシーで現地まで行かないと
迷子になるんよ。大阪も迷子になるしね。
いいとも!期待して、お買い物から帰って、録画を見たら、少しだけで残念やったね。
会報は、まだやけど、明日くらいかな??NHK歌謡コンサートに出演予定らしいけど…。
ももちゃんも、世界一、幸せもんやね~[E:lovely]
この、ポスターきよしくんは、瞳と瞳で~誓い~ももちゃんと~って言ってるみたい。
見つめられたら、失神しそうやわ~。目が綺麗。
ほんまや~なんやかんやわぁ~言うてる間に、大阪コンまで後ちょっとやんかいさ~。
ひまちゃんみたいに、鼻血ぶぅぅ~~席が届いたら、金庫用意して待っとこね[E:scissors]
返信する
あんらぁ~[E:sign03]18才の、ぶっちママちゃま... (くちなしの花)
2010-08-30 00:31:21
あんらぁ~[E:sign03]18才の、ぶっちママちゃま~[E:dog]
「(^^;)(-- )(-- )(-- )どうもすんつれいしました[E:happy01]
ピチピチの、18才やった~。私の半分も人生、歩んでないから
まだまだ、若いし、綺麗し、可愛い~~[E:ribbon]
ブログの、書き方、見てたら、やっぱり若い~~[E:scissors]
また、ブログにお邪魔するね~ぽちっとね~[E:paper]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:shine] (くちなしの花)
2010-08-30 00:41:37
おとめさん。こんばんは~[E:shine]
今日の、カラオケ大会、会報の、7月号に載ってましたよ~[E:scissors]
忘れる方がいいかもしれませんね~[E:scissors]
何でも、かんでも東京・・・東京・・・ρ(-ε- )イヂイヂρ(-ε- )イヂイヂ[E:sweat02]
大きな、行事は、全国に分けてほしい~[E:sign03]
ポスターも、コンサート会場に貼ってほしい~[E:sign03]
会報も、同じように、届いてほしい~~[E:sign03]
きよしくんとの、イベントに一回くらい当選したい~~[E:sign03]
はっ~[E:sign03]ごめんなさい~愚痴りました~[E:sweat01]
私も、年寄りの、加齢の僻みが、ちょっこし、入ってきました~[E:sweat01]
私も、この間から、録画した、編集が残っています。
ゆっくり、おやすみください~[E:sleepy]はぁぁ~~あのポスターに・・・
チュッ (llllll ´)( ̄ *) チュッ♪したい~~[E:sign03]しつこい~~[E:sign03]
返信する
くっちぃ、おはバイヨン[E:sign03] (ひまわり)
2010-08-30 07:17:48
くっちぃ、おはバイヨン[E:sign03]
またまた今日も、汗だくの[E:sun][E:sun][E:sun]だよ。

今日から3日間は、家で仕事して、また、お助けレディだよ。

みぃちゃんは、ティーンズカラオケ観覧ですか。三味線旅がらすを歌唱した、中学生のイケメンが[E:crown][E:bell]でしたか。
将来の演歌歌手さんですかいな。

ももっちぃ[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]18歳は[E:sign05][E:sign05][E:sign05]ブヒヒ[E:pig]ちょっこし、ブヒヒ[E:pig]
あだしも、同級生だってばなっす。
なぁ[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]ももっちぃ[E:scissors]

[E:ticket]はもう少ししたら、金庫から出すべよ。
ペンライトの電池入れて、HKの帽子を準備して、きよし君に逢う準備、ぼちぼちはじめるべ。
返信する
ひまちゃん。おはよん[E:sun] (くちなしの花)
2010-08-30 08:23:15
ひまちゃん。おはよん[E:sun]
朝は、ちぃ~とばかし、涼しいよ~[E:dash]午後からは、あかんです~[E:spa]
ん・・・・・・[E:sign02]誰が、18才[E:sign02]サバ[E:fish]サンマ」[E:fish]アジ[E:fish]
ひまちゃん、いよいよ来週だべ~[E:shine][E:ticket][E:shine]
あっと言う間だったね~[E:sign03]
ちょっこし、今朝は、蝉の鳴き声が、弱い[E:notes]
きよしくんに逢える楽しみで、家お仕事と、お助けレディ、頑張ってくれやす~[E:punch]
返信する