くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

かすみ草

2014-11-15 17:13:52 | 日記
             最近、11月に入れば街中もクリスマスツリーのイルミネーションが華やかに点灯しています

主婦は、嬉しいどころか気ぜわしくなってきます。

10月の氷川きよしさんの15周年記念コンサートでいただいた、かすみ草の種を10月の末に蒔きました。

やさしく水遣りをしていたら、1週間ほどで小さな芽が出てきました



3公演見たので、3袋の種をいただいて親友に、1袋だけプレゼントしました。



2袋の芽が日に日に伸びてきています

まだまだ軟弱なので水遣りは細心の注意をしながら、じょうろでシャワシャワと優しくあげています

来春には、かすみ草のお花が無事に咲きますように…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2014-11-15 23:32:57
こんばんは。
日中はで暖かかったですが。夜になると
冷え込みますね早く布団に入ればいいものを
、それなのにまだ夜更かしをしているおとめです主人は早く寝ますが、私はだいたいシンデレラの時間になることが多いです

私も武道館土産にも貰ったかすみ草がたくさん芽をだしてくれましたが、何しろか細いので水やりも注意が必要ですね
無事に育ってくれますように祈ってます
ではよい夢を見てなさいませ。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-11-16 00:23:49
こんばんは
にもコメントありがとうございます。
今日は良いお天気でお洗濯物が気持ち良く乾きました。
フィギュアスケートが終わると、BS朝日で、テニスを見て夜更かししています
スポーツ観戦しているついつい最後まで見てしまいます。
かすみ草、お互いに芽が出て良かったですね
春まで、大切に育てましょうね。
返信する