くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

名古屋

2014-02-24 22:28:23 | インポート
ソチオリンピックも18日間にわたる熱戦に幕を下ろしました。
今回は、ほんとうに見応えがあり私の三日間の徹夜観戦にも幕が下りました。
選手の皆さま、お疲れさまでした。
フィギュアスケートのラストダンスはそれぞれ趣向を凝らして氷上をリラックスして舞われました。
エキシビションは気持ちも楽に観ることが出来ます。華やかな閉会式も終わりました。
2月20日(木)放送された「木曜8時のコンサート」今回は、テレビ愛知開局30周年記念特別番組として愛知県芸術劇場より、2時間のスペシャル放送でした。
  1220756
番組冒頭にいきなり氷川きよしさん登場。横にいるキャラクターは「テレビ愛知キャラクター、とろちゃん」
『こんばんは!氷川きよしです。僕は今、愛知県、名古屋城の前に来ています。それは今日、木8が名古屋からお送りするからなんです。僕も出演します。それでは、モクハチin名古屋スタートです!』
  1220775
エメラルドグリーンの爽やかなスーツに身を包み、ひさしぶりに♪虹色のバイヨン
  1220795
  1220785
  1220805
  1220815
恒例!客席インタビュー「あなたの青春の一曲」会場の男性からのリクエスト♪北国の春
本家本元の千昌夫さんも出演されている中、その男性は、氷川きよしさんに歌ってほしいとの要望があり、きよしくんは戸惑いながら、千さんも後輩きよしくんに二人で歌おうと言われて爆笑した場面でした。お二人で仲良く手を繋いで歌ってくださいました。
  1220844
大人気!青春ソングのコーナーで♪岬めぐり
  1220850
エンディングは、出演者全員で♪高校三年生を・・・
昭和38年の舟木一夫さんの名曲♪高校三年生が大ヒットした年は丁度、高校三年生でした。
若かった・・・純情だった・・・細かった・・・懐かしいです。
先日のNHKスタジオパークで、きよしくんが名言を言われました。
        誕生日を迎えて年を重ねることは幸せを重ねること
           きよしくん、ありがとう~その通りです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-02-24 23:04:20
こんばんは[E:happy01]
今日も暖かい一日でした[E:sun]天気がいいとやっぱり気分も良いです[E:up]
寒い間つぼみの膨らみが止まっていた庭の紅梅が急に咲いて目を楽しませてくれます[E:sign01]
づっと前から計画していたことなので、朝早く起きて私としては珍しくてきぱきと用事を済ませ[E:run]友達二人とカラオケに行って来ました[E:karaoke]
大利根ながれ月歌って来ましたわ~~~[E:note]遊んだ分夕方ハッスルです[E:pig]
モクハチの写真貼り付け有難うございます[E:sign01]きよし君良いお顔していますね[E:heart04]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-25 00:58:16
おとめさん。こんばんは。
今日は良いお天気で洗濯日和でした[E:sun]
春の足音が聞こえてきます。
紅梅が咲いたのですね。
カラオケに行ってこられて♪大利根ながれ月を歌われたのですね[E:karaoke]
歌いやすいメロディですね。カラオケで歌ってみたいです[E:karaoke]
最近の、きよしくん、画面を通しても、凄く良いお顔ですね。
セクシーさが出てきましたね。
やっとオリンピック観戦から卒業しましたがさきほどまでNHKドキュメントの録画、羽生くんの「金メダルへの道」を観ました。
4年後の韓国へ行けたら行きたいです[E:airplane]
返信する
お早うございます。 (すみれ)
2014-02-25 09:40:53
お早うございます。

良いお天気になりました。
おとめさんのお宅では紅梅が咲き始めましたか!!   こちらでは水仙の花が良い香りを漂わせています。   私はロウバイの香りも大好きで間もなく沈丁花の花も咲き始めますね。[E:cherryblossom]


花の美しさにも益して華麗な舞を見せてくれたのソチでのフイギューヤーの選手の方たちが間もなく帰国されるようでライブでTVが放送しています。   皆さんも日本を代表して重い責任感を背負って出掛けられました。   私たちも一喜一憂しながらの観戦でしたが当人達の気持ちはいくばかりだったか!!ゆっくり休ませてあげたいところですがままなら無いようです。


きよしくんもたまのお休みでも何かじっとしていられないそうですからその気持ちは解らないでもありません。   彼は真面目がお洋服着ている人ですからね。
[E:happy01]


大阪コンのチケ、遠くから来るのに遠くの席になったきよ友さんが泣いています。
[E:weep]
叉、違った角度からきよしくんを見るのも新しい発見があるかもよ!!と慰めあっています。    何てったって何処からだって遠くからだってきよしくんと同じ空気が吸えるのだからねっ!! [E:heart02]
返信する
こんにちは東京はとても気持ちの良い日和でしたか... (もみじ)
2014-02-25 15:45:34
こんにちは東京はとても気持ちの良い日和でしたから10時~12時位まで先日追突電車事故があった蒲田まで用足しながら[E:run]してきましたぁ~久々歩いて来ましたが紅梅や水仙等の花があちこちで見れとても気持ち良く早く春が来ないかと[E:cherryblossom]多摩川土手(元巨人軍の練習場等を横目に)を歩くのを待ちわびてる日々ですがしばらくは無理ですかねぇ[E:happy02]ところで家に戻り[E:tv]付けてソチオリンピック選手達の帰国の映像に見入ってしまいましたぁ[E:happy01]本当にご苦労様でしたぁ感動ありがとう~[E:happy01]取り敢えずゆっくり休んで欲しいですよねぇ結弦くん真央ちゃんのインタビューには本当に頭下がりますしマスコミ慣れしてるとはいえ素晴らしいなぁと益々応援したく[E:lovely]できたら韓国行きたくなりましたぁ[E:lovely][E:airplane]関西方面の方達大阪コンもう直ぐですねぇ楽しんできてくださいね[E:heart01][E:heart02]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-25 20:09:56
すみれさん。こんばんは。
暖かい一日でしたね。
和歌山では一本の桜の木が満開になっていました[E:cherryblossom]
これから香りのよいお花が咲く季節ですね[E:tulip]
華麗な舞を見せてくださったオリンピックの選手の皆さんが帰国されました。
あと、4年後まで元気でいなくっちゃ。
もうすぐ大阪コンですね。
席はバラエティにとんでいます。
色々な角度から見るのもいいことですよね。
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-25 20:14:33
もみじさん。こんばんは。
ソチオリンピックも終わりましたね。
徹夜もなくなりました(笑)
今日は、チャンネルをあちこちと替えながらテレビを見ていました。
成田空港で待っているファンの人たちと同じ気持ちで、今か?今か?と待ちましたよ。
結弦くんや、皆さんお若いのに、しっかりした意見でインタビューに応えていましたね。
あああああ~~韓国へ行きたい~~[E:airplane]
返信する