くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

大地の恵み

2016-03-12 23:16:37 | 日記
もうすぐそこに春が来ているのに寒いです

第45回・日本農業賞表彰式・大地の恵み・日本農業賞記念コンサ-ト

NHKホ-ル、参加された「もみじさん」からコメント欄にレポをいただきました。

お疲れのところ夜遅くまで、レポ書いてくださいましてありがとうございます。

感謝しています

          

大地の恵み (もみじ)

2016-03-12 22:32:12

今晩は第45回日本農業賞表彰式&大地の恵み・日本農業賞記念コンサートが

NHKホールで3000人の観衆の中1部が日本で活躍されてる農業の方達への表彰式がありましたが

今回は農業なさってる1代目でなく2代目で農業を活性化させいろんな分野の素晴らしい出来栄えを披露され

日本にもこんなに知らない農家があっつたのかと思い知らされ感心した式典でした

2部が記念コンサートでゲストが氷川きよしさんクリス・ハートさん城之内早苗さん

鳥羽一郎さん唯月ふうか東京児童合唱団のみなさんでした

今回NHKホールで始めて前列に当たりきよしくんを目の前で見る事も出来

友と食い入る様にきよしくんを見て来たのですが

きよしくんもハードなスケジュールの中歌の方もオープニングで達者デナをワンコーラス

他の歌手も知床旅情赤とんぼあの町この町砂山みかんの花咲く丘をワンコーラスづつ歌われ素晴らしかったのですが

後はフルコーラスであじさい橋を城之内早苗さんあざみの歌を

きよしくん未来へクリス・ハートさんと唯月ふうかさん僕はここで生きていくクリス・ハートさん夕笛

鳥羽一郎さんあなたと共に城之内早苗さん

みれん心きよしくん最後に悠々と鳥羽一郎さんで締めくくりましたが

さすがにきよしくんファンが歌謡コンより多く2階3階席はきよしくんファンで占めてる位

1階席からペンライトがとてもきれいに見え友もびっくりしてましたし

きよしくんも疲れ吹き飛んだのではととても嬉しかったです

歌の合間に農業賞で受賞された方を順番に3人歌手がエスコートしていろいろお話しながら試食されたりされましたが

最初に長崎でみかんを栽培されてる方をきよしくんがエスコートされてこられ

ミカンのむき方とかきよしくんも興味を持ち甘いみかんの栽培の仕方等質問されてる中

鳥羽一郎さんがきよしくんのみかんはスッパイと言って笑いをとったりとても和やかな雰囲気でのコンサートでしたから

オンエァー大分先になりますが

確か4月16日3時5分から総合と記憶してますので又近くになったらしますので録画して観て下さいね

           

以上・もみじさんからでした。

                             

            

氷川きよしさんも、先日の神戸、岡山コンサ-トの翌日からハ-ドスケジュ-ルです。

お身体に気をつけられてがんばってくださいませ。

          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンエァ―日間違い (もみじ)
2016-03-13 12:59:43
早速のありがとうございま~すオンエァ―日4月16日の3時5分からNHK総合ですので又しますね~すみませんでした
返信する
感謝で~す (もみじ)
2016-03-13 14:12:50
スマホからのお礼メールです.くちなしさんお騒がせしてすみませんね~.気を付けますね、ありがとうございましたぁ.此方こそ感謝で~す.
返信する
Unknown (おとめ)
2016-03-13 23:11:44
こんばんは
くちなしさんご心配おかけしました
右手はギブスなれない左手でオタオタでのコメントです。
思いがけない怪我で。岡山コンは泣く泣く諦めましたが。
ギブスの生活にも少し慣れて来ましたが。やっぱり不自由
です
退院してすぐの怪我で落ち込みましたが、これくらいで
済んで良かった・・・と思いなおすことにしたら気が楽に
なりましたよ。
ですから16日の握手会には行って来ます
姪が付き添ってくれますし。お友達も参加される方が三人ほどありますので、行ってきよし君の優しいお顔見て元気貰って来ます
よっちゃん・・・岡山では会えなかったけど九州で会えますね・楽しみ
もみじさん・・・コンレポ楽しく読ませて貰いました
やっぱり左手のパソコンはうまく打てません
済みませんこれにて
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2016-03-13 23:37:17
こんばんは。
ご無沙汰しております。
コメントに、びっくりしました。
骨折したお手ては大丈夫ですか?
パソコンからのコメントでしょうか?
無理なさらないでくださいね。
大切な、きよしくんとの握手会がありますから
優しい、姪の○○子さんがついていらっしゃるので
良かったですね。
夢にまでみたイベントです。
その日を楽しみにお大事になさってくださいませ。
きよしくんに握手していただいたら元気になれますよ。
お土産話し、アンコ―ルつきでお待ちしております。
気をつけて行ってらっしゃいませ
返信する
おとめさんへ (もみじ)
2016-03-14 07:30:09
おとめさん大変でしたね~岡山コンきよしくんやよtっちゃんさんとお会いできず残念でしたがきよしくんともう直ぐお会いできるそうで本当に良かったですね~おめでとうございますきよしくんにパワー貰われお元気になってでのお元気な姿楽しみにしております、くちなしさんと心配しておりました
返信する
おとめさんへ。 (和代)
2016-03-14 14:46:33
皆さん,こんにちは。横浜は冷たい雨降りの一日です。さておとめさん手首骨折大変でしたね。
よく五体満足と言って,日常的に不便差を感じませんけど,何処が悪くても不便ですよね。
お大事にされて下さいませ。
明後日は,握手会に参加ですよね。ちょっと早いけど,お気をつけて行ってらっしゃ~いませ。
返信する