くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

きよしこの夜

2013-12-20 22:24:19 | インポート
き~よ~し~こ~の~よ~る~ほ~し~は~ひ~か~り~
この歌は私の古き時代から幼稚園で歌いました。イヴの夜にはサンタクロースさんを
信じていましたBoot_01 朝、目が覚めると枕もとに綺麗な包装をしたプレゼントが置いてありました。
妹たちとお揃いで色違いのマフラーなどがプレゼントでした。
父が会社の帰り、元町で買ってきてくれていたのです。夢があって嬉しかったものです。
一年間のあいだに、たった一日だけ意味の分からないケーキのお祝いの日がありました。
母に『今日のお祝いのケーキの意味はなぁ~に?』と尋ねると母は照れ笑いしながら
『〇〇子ちゃんが大きくなったときに教えてあげる』と言いました。後に考えると両親の結婚記念日だったのです。
あの時代にしては「ハイカラ」な両親でした。もうキラキラ光るお星さまになってしまいました
さてさて・・・氷川きよしさんの一年の集大成「スペシャルコンサート2013~きよしこの夜Vol.13~」も無事に終えたようです。
二日間、参加された横浜の みいちゃんからお話をいただきました
いつもありがとうございます。
色々なお話をお聞きしました。曲目のリストだけ書かせていただきますね。
1200520
1200554
1200523
    200
   
      Vol13200
1200558
満天の瞳
きよしのMerry X’mas
きよしこの夜
キヨシこの夜~Angel of mine~009716s_mini
箱根八里の半次郎
きよしの森の石松
大井追っかけ音次郎
きよしのニッポン音頭
ここで、バンドさんのドドンパのアレンジが流れていました   Christ1
月が笑っている
カラスの口紅
ここでMC・きよしくんのご挨拶『ご挨拶が遅れまして・・・』と言うと会場から優しい声で
 『いいわよ!!』
そしたら、きよしくんが『いいんですか~?』ってお返事を・・・
青い山脈
港町十三番地
しぐれの港
ここで西寄さんのMC有線大賞のお話になって、きよしくんは『みなさん!おめでとう』と
お祝いをしました
武田節
一剣
大利根月夜
番場の忠太郎
白雲の城
アンコール  Party_cracker
幾千もの祈り
きよしのソーラン節
きよしのズンドコ節・最後の夜は♪西の空見て呼んでみる~のところから泣いてしまい
涙をこらえて最後まで歌い切りました。
松井由利夫先生は氷川きよしさんのコンサートには欠かせない良い歌を遺してくださいました。
来年のコンサートのエントリー結果がもうすぐ届きます。今年は年初めからコンサートがあるので楽しみです。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-12-20 23:18:47
こんばんは[E:happy01]
寒い一日でした。[E:snow]私のところでも初雪が降りました[E:snow]
積もりはしなかったですが、山間部では積もったそうですよ。
みぃちゃんのお話と、写真の貼り付け有難うございます[E:sign03]
とっても楽しいコンサートだったようで良かったですね[E:note]
きよし君のベレー帽と半パンの衣装・・・何と可愛いですね[E:heart04]
行かなかった私たちも、いつの日かDVDで見れるのですね[E:note]
楽しみに待ってます[E:happy01]
返信する
くちなしの花さん、こんばんは[E:happy01] (あいす)
2013-12-20 23:33:25
くちなしの花さん、こんばんは[E:happy01]
私も、2日間クリスマスコンサート行って今日帰ってきました。

♪満天の瞳の宇宙服の後ろ姿に最初から、ドキドキでした[E:heart02]
きよしくんの半ズボンは反則技ですよね?[E:flair]
かわいすぎてノックアウトです←古っ(笑)


歌も絶好調で聞いていて気持ち良かったです[E:notes]


紅白の衣装展とサインも見てきました。
スパンコールが小さい市松模様になっていて、手が込んでいました。
そして何より細いんです。
ホントにシュッとしていて、ため息がでましたが、いいモノ見させていただきました[E:shine]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-12-20 23:48:18
おとめさん。こんばんは。
ものすごく寒い日でしたね。
こんな日は家の中にいるのが安全です。
広島も初雪だったんですね。関東方面は、あられが降っていましたよ。
地球がおかしい?わたしの頭もおかしい?
クリスマスコンのDVD、ファンクラブ限定品はかなり遅いですが
待っていましょうか。
返信する
あいすさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-12-20 23:56:35
あいすさん。こんばんは。
クリスマスコンサートへ行かれてたのですね。
お帰りなさい。
あの宇宙服みたいな衣装、来年のツアーコンサートでも着てほしいです。
あの半ズボンの可愛い、きよしくん、36歳に見えないですね。
テレビのWSで見たら、あの可愛い脚にハイソックス。
紅白の衣装展もごらんになられたのですね。
スパンコールが市松模様になっているなんて、凝っているんですね。
近くで見てみたいです。
あの体型維持は、きよしくんも日々、努力されているんでしょうね。
ゆっくり余韻に浸っておやすみくださいね。
岡山以来、忘れないでコメントくださってとっても嬉しかったです。
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2013-12-22 19:01:09
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
ちょっくらおひさしぶり[E:paper]
昨日は実家の大掃除に行ってきました。
雨が少し降ってたんやけどお父ちゃんは窓や網戸を私は台所を中心に取り合えず終わりました[E:confident]
お父ちゃんには感謝[E:heart01]
今日は家の方を頑張ってくれてたわ[E:good]
クリコンも終わっちゃったね[E:shine][E:xmas][E:shine]
遅くなってしまったけど、みいちゃん2日間お疲れさまでした[E:heart01]
いつもありがとうございます[E:heart01]
くちなしっちぃ、DVDになるのが楽しみやね[E:note]
昨日のフィギュアスケートは胃が痛くなるぐらい緊張しながら見てたわ[E:coldsweats02]
高橋大輔くんは今期の成績みたら、きっと代表になるはずと信じてる!
けど、昨日の滑り終わった時の顔を思い出したらフリーは怖くてリアルタイムで見れないかも[E:coldsweats02]
返信する
お早うございます。 (すみれ)
2013-12-23 11:10:24
お早うございます。

とても良いお天気で台所、洗面所、トイレのマットを洗濯しました。
庭の椿の花が色々咲き始めて綺麗ですがいつもお正月の花に欠かせない千両の実が今年はならずご近所にも配れません。
万両は小鳥が種を落としてあちこちに実が付いていますのでそれで間に合わそうかと…お正月のお花って高いでしょ!! だから庭の千両、南天とか小菊とかで間に合わしてお玄関に飾るのですが。 


 みなさんもお正月の準備でお忙しいですか?? もう誰もお年玉もくれないし出すばかりでしょう。  [E:coldsweats02] 
息子たちも母の日だけで……。 してあげられるのは幸せなのかも知れませんね。


素敵な時間の中のきよしくんの月が笑っているの曲についての言葉の中にもぐっと来るところもあって、ここに載せていいのか解らないので書きませんが今の寂しい気持ちと嬉しい気持ちが交差するのは良くわかります。


昨夜のフィギュアースケート素晴らしかったですね。
早めに家事を終わらせてTVの前に座りっぱなしでした。 今朝、とくダネでTVに映らない様子を流しましたが本当に皆さんにオリンピックに行ってほしい位でした。  今夜は女子ですから叉、ハラハラしますね。


きよしくんはディナーショーのリハーサルかしら?? 
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-12-25 23:55:39
ももち。こんばんは。
おひさしぶりぶり~~
海外旅行でも行ってると思ってたでしょ[E:airplane]
風邪ひいてまんねん・・・どころか・・・もう死ぬんじゃないかと思うくらい
熱が出て[E:up]熱なんて出たことないからお父ちゃんの健康保険組合から
貰った昔の体温計が壊れたと思って最新式のを買ってきてもらったら
やっぱり高熱が続いて、病院に行って点滴してえらいことやった。
やっと治りかけたわ。
お正月でなくて良かったわ。
大掃除もしないことにしたわ。
ももちゃんちは、母乙女さんのお家のことご主人さまがよくしてくれて
親孝行やね。
フィギュアスケートは、ベッドに寝たきりで見てた[E:tv]
大輔君、行けることになって良かったね。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-12-26 00:05:05
すみれさん。こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
風邪で寝込んでました[E:down]大変でした。
お正月には、お玄関に、千両か万両、なければ南天の実を
飾ります。
お庭に咲いたらいいですね。
お年玉、用意しています。
孫に渡すのも楽しみですね。
今日、病院の帰り、大丸で、お正月用の筍の真空パックになったもの
3センチくらいのちっちゃい国産が、700円でした。
中国産は安いですが買いません。
フィギュアスケート、寝たきりで見ました[E:tv]
渡辺絵美さんや伊藤みどりさんの時代と違ってすごい演技ですね。
感動しました。
返信する