くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

佐賀の一曲♪玄海船歌

2015-05-13 22:36:35 | 日記
昨日の台風から一転して爽やかな晴れの日になりました。

今朝、一番のニュースで、東北地方に震度 5強の地震がありました。

今のところ、あの東日本大震災の余震だということですが

復興どころか、いつまでも続く余震、東北地方の方々、大丈夫だったでしょうか?

お見舞い申し上げます。

氷川きよしさんは、先日の仙台コンサートから、今日は九州の佐賀県・鳥栖市民文化会館でコンサートでした

参加された広島の “おとめさん”から、少しお話をいただきました。

帰路の途中の車の中からありがとうございました。

気をつけてお帰りくださいませ

佐賀県での、今日の一曲は玄海船歌でした。

      


氷川きよしさん/玄海船歌


きよしくんの故郷、玄界灘を歌った曲。素晴らしい熱唱でした。

MCでは、昨日のNHK歌謡コンサートのお話をしてくださいました。

佐賀県の鳥栖市民文化会館のコンサートは、デビュー以来、初めてです。

明日は、オフではなくて、ラジオ出演が二つあります。ありがたいですね~とおっしゃってました。

相変わらず、飛行機の上から玄海灘を見るとせつなくなるそうです。

明後日は、熊本コンサートですね。

おとめさんへ…今日はゆっくりとおやすみくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州のきよし君 (よっちゃん)
2015-05-14 01:19:42
おとめさん。惚れ薬を塗られたとか!旦那さんがおこるよー!優しい旦那さん、1日空けて又熊本へ。私もそんな旦那さんが欲しいです。
さすらい慕情はジャケット写真のスーツだったそうです。
台湾や北海道からも来てたとか!四国はいなかったようです。
きよし君、熊本でも聞いてね。四国から来た人~?はーい。と、元気に答えたい。私1人だといいな!四国のどちらから?高知です。しゃれとりますねー!いえいえきよし君こそ素敵です~!
、、、完全に妄想の世界に入ってる私。いかん!夜勤に戻ります。失礼しました。
返信する
お帰りなさい。 (和。)
2015-05-14 04:05:50
おとめさんお帰りなさい。
そして皆さんおはようございますU+203C。
楽しい時間を御過ごしになられましたか?

御夫婦で行かれる,きょコンU+1F3B5って幸せU+1F340を感じますU+1F3B5。仲良くて最高ですねU+1F603(^。^;)。何時までも御幸せにねU+1F603(^。^;)。お疲れ様でしたU+203C今日は,ゆっくりされて下さいねU+1F603。
返信する
失礼します。 (和。)
2015-05-14 04:34:50
おはようございますくちなしさん皆さん,変な数字が出てしまいました。御免なさい。
読みにくい中,気をつけます?!
何故にか?わかりませんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-14 15:06:08
和さん、あるブログで散々ブログ主さんを苛めたくせに、よくもまあ愛子と言うハンネで白々しくまた出てこれますね。貴方の神経疑います
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-14 19:04:00
ごめんなさい、言い忘れてました。くちなしさん、この場をお借りしてすみませんでした。
返信する
Unknown (おとめ)
2015-05-14 19:11:59
こんばんは
昨夜は10時過ぎに無事帰宅しました
くちなしさん・・私の拙い話を聞いて下さって有難うございます
私は昨日のコンサートの余韻に浸っています
心ここにあらず~今日の私は使い物になりません~きっと主人はそう思ってるのではないでしょうか

老骨に鞭打って明日は熊本
中一日おいて九州に二回も日帰りなんてきよし君に会いに行くのだから出来るのですね
他の用事でならしんどくて出来ません
今日は友達が我が家に来て手芸などしたのですが、
長い間おとなしくしていた分、コンサートに行くようになったら固め打ちだねぇ~と友達に言われました(笑い)
明日もう一度主人には運転を頑張ってもらわなくてはならないので、今日は主人に対してさりげなくゴマスリをしています
今夜は早く寝てもう一度関門海峡を越えて行って来ます
返信する