くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ロッテ・ガーナチョコレート

2015-01-15 20:32:38 | 日記
                  

一日中、しとしとと冷たい雨が降りました。今にも雪に変わりそうでした。

この時期、雪国の方々は大変だろうな…とご苦労をお察しします。

家の中は洗濯物で満艦飾です

昨日は、親友たちとランチ女子会をしました

ランチ女子会ってふふふっちょっと遣ってみたかった老人会

アルコールは体に合わないのでなるべく飲まないようにしていますが…

昨日は梅酒みたいな甘い美味しいお酒をいっぱいだけ飲んでみましたお酒の名前は忘れました。

家に帰るや否やかすかに頭痛がして吐き気もしました。

情けない~~やっぱりアルコールは合わないのかな



ファミリーマートで羽生結弦くんが、CMをしているロッテガーナチョコレートを買うと

2個で一枚のクリアファイルをプレゼントされると聞いたので買いました。

みんなに、またまた、ミーハーしているとひやかされながら

      

4種類のクリアファイルがあったらしく、2種類だけ残っていたので、チョコを4個買って

2枚のクリアファイルをいただきました。

とっても可愛い、ゆづ王子です

【ガーナ 羽生選手のキモチ篇 CM30秒】 ロッテ Choco-motion TV♯ 266


先日、日本選手権のあと腹痛で入院。病名は、尿膜管遺残症。

尿膜管遺残症、生まれてくるときの臍の緒の一部が残っていたとのことで

100人に2人くらいいるらしいです。

日本選手権のときには、尋常な痛みだったでしょうに…痛さを堪えて滑り切った根性の強さ

それを思うだけで、ますます愛おしくてしかたがありません。

12月30日に手術をして、3月の世界選手権に向けて、術後の無理のないようにしていただきたいと願っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづくん退院? (もみじ)
2015-01-16 08:52:34
昨日のが嘘の様な今日の関東は爽やかな早朝して戻り開けましたらゆづくんきよしくんからのも届かないのでチョコ買いファイルゲットしたり気を紛らわしてるのがで~すゆづくんもそろそろ退院らしいので元気で爽やかな演技見せて欲しいですね~氷上の貴公子&王子様頑張れ~きよしくんからのも気長に待ちましょう~でも(笑)
返信する
女子会 (よっちゃん)
2015-01-16 22:34:57
くちなしの花さん。こんばんは。
女子会いちどやってみたかった、には、思わず、可愛い!と笑ってしまいました。ごめんなさい。楽しい女子会どんどん開いて下さいね。近くならまぜてもらうのにな。
又少し暖かくなりましたね。私も4連休でして、毎日のように友達と会っていたので、あちこちできよし君を熱く語りました!みんな目をパチパチさせて聞いてくれます?地道なファン拡大活動です!
若い人もたいがいは素敵な人で歌もうまいよね。と言ってくれます。そして私の熱の入ったきよし君論に、すごいねえ!と感心?呆れ?してくれますよ。がんばろう!きよし君の良さをしらず人生損してる人はほっとけない!ふふふ。
返信する
Unknown (おとめ)
2015-01-16 23:43:18
こんばんは。
今日は暖かくて久しぶりに外で洗濯物がカラッと乾きました冬のはとても有難いです

ゆづくん退院も近いのですかね若いから回復も早いでしょうね。
ゆづくんのクリアファイルをゲットされたのですか良かったですね

女子会をされたとか・・・お酒は合わないですか
私はたくさんは飲めないけどカクテルは大好きですグラス2杯はいけますよ主人は一滴も飲めないから家では飲みません~~~友達とどこかに行った時だけです

ちなみに今日はカラオケに行って来ました
今日はお茶とお菓子だけです
きよし君の歌を歌いまくって来ましたが。
今、きよし君はどうしていらっしゃるのやら
お姿を拝見したくございますわ~
返信する
首がキリンさんに?? (すみれ)
2015-01-17 21:09:22
こんばんは。

いとしい方からの便りが無いのはお元気な証拠でしょうかもやもやしながらの毎日に我ながらあほらしくなりながら赤い糸を手繰り寄せている自分が情けないです。

今日は植物園の学習会ボランティアとは言っても月に一度は植物の勉強会で頭に中を活性化しています。今の楽しみはキノコの勉強会デジカメで見つけたキノコを同定(名前を探す)して特徴などを調べます。  キノコって可愛い姿や綺麗な色がありますが間違って食べれば死ぬほどの猛毒を含んでいる種類もありますからね。
決して口にはしませんが冗談にお毒見をなんて言いながらお仲間と時間を過ごして来ました。


帰宅しましたら料理教室に体験入学した主人が炊き込みご飯のおにぎりと杏仁豆腐のお土産を試食  まあまあのお味でした。

明日はお友達のコーラスの発表会に顔を出してお茶してきます。  私はアルコールの分解酵素がゼロの体質でアルコール消毒の綿花での消毒でも皮膚が赤くなるのです。   次に生まれ変わったらアルコールに強い体に…

そんな私がお料理用にと買ったまるのキャンペーンで金ピカのお酒が当選しました。主人が喜んでいます。  空き瓶回収を忘れないようにしなくっちゃ
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2015-01-18 07:13:49
おはようございます
相変わらず寒い朝です。

ゆづくん、退院嬉しいですね。
無理しないで頑張ってほしいです。
気長に待ちましょうね。
返信する
よっちゃんへ (くちなしの花)
2015-01-18 07:17:35
おはようございます
寒い朝です。
女子会ね・・・いつもランチする仲間と、ほぼ老人会
話の内容は、乙女会ですよ
きよしくんの地道なファン拡大活動頑張ってくださいね。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-01-18 07:22:28
おはようございます
寒いです。
女子会は、いつもしています。
ペチャクチャペチャクチャ
お酒ね!名前忘れましたけど・・・モスコがなかったのですよ
梅味の美味しいお酒でした。
飲める人が羨ましいです。
カラオケに行かれたのですね。
ほんと!きよしくんは何処へ
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2015-01-18 07:27:00
おはようございます
もしやもしやで赤い糸・・・いえ・・・ゴールドの糸を手繰りよせてください

ご主人様のお料理おいしそうですね。
先日、中華料理の最後のデザートが杏仁豆腐でした。
白鶴まるで金ピカのお酒が当選されたのですか。
おめでとうございます。
返信する